こんにちは^^MACOです。

 

美乳研究家・美容家として専門家活動をしていますが、派遣で保育士復帰しました。

 

小5(反抗期真っ最中で色々難しい)

年長(キッズモデル志望)

の男子育児に奮闘中。

 

著書8冊出しています

プロフィールは こちら

 

5%OFFになるiHerb紹介コードは MAC1091

 

 

犯人は誰じゃ

いつの間にか一週間が経っていたという…汗


今日は長男の模試を待っている間に

スマホから投稿しています。



前回のブログを書いたあと

リビングのパソコンを待機状態にして、

私は別部屋で作業をしていました。


1時間ほどしてリビングに戻り

パソコンを使おうとしたら…




こんなことに!


PINが入力できないので

使えないんです。


私不在の間

リビングでは子どもたちが

勉強したり遊んだりしていました。


当然

「ねぇ、パソコン触った?」

と聞きました。


2人とも

「触ってない」

と言います。


「んなわけないよね?

何度も間違えたパスワード入れた

ってメッセージ出てるよ?

YouTubeでも見ようとしたの?

勝手に触らないでっていつも言ってるよね?」


パソコンでしかできない仕事もあり

めちゃくちゃ焦っていたので

怒りがおさまらず。


でも、

怒れば怒るほど

隠すと思ったので

少し落ちついてから


「パソコンのメーカーに電話して解決策を聞くから、どうしてこうなったのかを知りたいの」

と話しましたが


2人とも

「触ってない」

の一点張り。


もー!


急ぎの仕事もあったので

涙出てきましたよ…


パソコンが使えない悲しみと

子どもたちが正直に話してくれない悲しみ。


2人とも何度も否定していたので

本当に触ってないの?


でも今までこのメッセージ出たことないし

子どもたちだけで勝手にパソコン触って遊んでいたこともあったから…



結局、真相はわからず。



その日はたまたまメーカーのヘルプデスクがお休みで、

翌日になってからチャットで助けてもらい

どうにか復旧しました。


もう、いろんな意味で心が疲れました。


パソコンから離れる時はシャットダウンしなきゃだね…



長男の模試、そろそろ終わるかなー
ドトールに入って思わず頼んでしまった
モンブラン。

ノンカフェインのソイラテと。
美味しかった(´- `*)

ドトールで
久しぶりの1人時間を過ごすことができましたー


また明日からハードな毎日を

乗り切ろう♪


*****

日本史をおもしろく学べる本↓

 



 

 



 迷っていたけど

買っちゃった!

今日も着けてます

 

これもお気に入り♡