おはようございます^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

6月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

著書、8冊出しています↓

 

 

 

実は週5

今日は水曜日で次男(年長)のお弁当がない日。

いつもドタバタな朝も少しだけ余裕があるので

ブログを書く余裕もあって嬉しい^^

 

去年から派遣保育士として保育士復帰しましたが

最初は4時間×週3でした。

 

派遣保育士の最大のメリットですが

最初は3か月くらいの短い契約期間で働いて

相性が良ければ長期契約もできます。

 

私が働いている園は

先生方も素敵な人が多いし

子どもの予定に合わせてシフトも変えてもらえて

とても働きやすかったので

継続して契約させてもらいました。

 

で、5月からは週5で勤務しています。

 

水曜日は次男の体操教室があるので

9時~12時までという3時間ですが

月・火・木・金は5,5~6時間勤務です。

 

美乳研究家としてのお仕事もあるので

この勤務時間が限界ですが

限界まで増やしたいと思える職場に感謝です。

 

楽しいから

保育のお仕事が楽しいから増やした

のですが

(もちろん収入を増やしたい気持ちもある笑)

 

週5になると

疲れが抜けにくいお年頃…苦笑

 

以前は朝4時くらいには起床して

自分の時間をとることができていたのですが

今は6時くらいまで爆睡。

 

乳児ちゃんクラスに入って散歩カーを押すと身体中がバッキバキになるし

幼児ちゃんにグーで頭を殴られて

めちゃくちゃ痛いこともあるし

本当にハードなお仕事だな、と思うのですが

(担任を持っている先生はもっともっと大変)

 

仕事中に

「かわいい~♡」

が溢れている職場にいられることは幸せです。

 

基本的には「子どもが好きな人」が保育士になると思うので

当たり前かもしれませんが

本当に皆、子どもが大好きなんですよね。

 

特に乳児クラスでは

常に誰かしらの先生が(私も)

「かわい~♡」

と言っているように感じます。

 

何かと大変なお仕事ではありますが

思春期長男への対応にストレスMAXな私の心を癒してくれます♡

 

 

ということで

「ばばぁ、黙れ!」

「いなくなった方がせいせいする!」と言っている長男が

1歳の時の写真を見て癒されてから出勤したいと思います。

IMG_20151205_203902689.jpg

また抱っこしたいな…

 

IMG_20150121_163206.jpg

このムチムチがたまらなかったな…

 

なんか、涙出そう…

 

本当に、あっという間に過ぎてしまう時期を大切にしたいです。

 

 

*****

私が爆睡できるのは敷布団をこのマットレスに替えたからかな?

 

ダニや湿気の心配が少なくなるので

今の時期も快適です~

 

 

どうしても夕飯を作る気力がない日には

こういう冷凍お惣菜に頼ることも。

国産のお肉・お野菜使用で助かります◎

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています