こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

6月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

著書、8冊出しています↓

 

 

 

 

家事DAY

 

今日は近場でお出かけしようか~

なんて話していたのですが

結局、朝ダラダラしてしまったので

家で過ごすことに。

 

ひとまず、

後回しにしがちな家事をすることとします。

 

台所の換気扇フィルターを交換して

今は洗濯槽の洗浄をしています。

 

普段は酸素系タイプの洗浄剤を使うのですが

 

↓これが大好き♡

 

先日、長男が胃腸炎疑惑だったということもあり

今回は初めて塩素系クリーナーにしてみました。

 

ツンとする臭いが苦手ですが

純正のクリーナー、特にPanasonicのものは洗浄力が高く

洗浄後に出てくるワカメみたいなやつも出ないという

クチコミを多数見たので、

Panasonicにしました~

 

っていうか、我が家の洗濯機はPanasonicでした。

 

 

ついでに洗濯機内の細かい部分を

古ハブラシや古ペーパーなどを使って掃除しました。

 

結構汚れが溜まっているんですよねぇ。

 

昨日の小学校の運動会。

登校してすぐに嘔吐した1年生が4,5人いたとか。

皆さまも胃腸炎、お気をつけくださいm(__)m

とは言え、感染力がものすごく強いそうなので

とにかく十分な睡眠!免疫力を高めたいですね。

 

 

******

 

次男(年長)がいつまでも赤ちゃんの頃のカトラリーやお茶碗を使っているのがあまりにも不憫なので

 

↓これ、すごく使いやすくて5歳まで大活躍

勤務先の保育園でも使っています~

 

手の大きい次男に、

小学生用のカトラリーや

お茶碗を探しに行こうかな~

ニトリにあるかな?

(お箸は17cmのものを使っています) 

 

小学生用のカトラリーってあまり売ってないですよね。

長男はこれを使っていますが、子どもの手にピッタリなサイズ感だし、軽くて◎

中学生になったら大人用にします。

 

低学年用15cm

 

 

高学年用18cm

 

 

低学年用15cm

 

 

高学年用18cm

 

 

 

******

縦型洗濯機用↓

 
 

 

 

 

 

ドラム式洗濯機用↓

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています