こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

5月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

著書、8冊出しています↓

 

 

 

 

昨日のこと

ゴールデンウイークも明日で終わりですね~

 

我が家はわりと近場のお出かけで済ませてしまいました。

 

昨日は、科学技術館リベンジの予定でした。

 

2人とも、また行きたい!とよく言っています。

 

前回は7時間遊んでも遊びきれなかったということもあるし、

ずぇったいに混んでいるから、

9時30分の開館前から並んでお目当ての体験展示に行く予定でした。

 

朝早く出ることになるので

当然前夜は早く寝る予定でした。

 

それなーのーに!

長男(小5)次男(年長)、

なんと23時過ぎまで遊んでいました。

すごろくだったり、ポケモンギフィギアだったり、

ボール遊びだったり。

 

途中、私は何度も何度も

多分30回くらい

「9時までに寝ないと明日は起きられないから

科学技術館に行けないと思うよ」

「明日、行きたいなら9時までに寝てね」

などと言いました。

 

そもそも、長男に限っては

それまでに終わらせておくと約束していた

塾の宿題を終わらせてもいません。

 

 

22時を過ぎたあたりからは

もう諦めて何も言わず、私は一人就寝。

 

 

翌朝、どうなった?

 

結果、翌朝は二人ともなかなか起きられず。

7時半過ぎに長男が

「やべ!早く準備して科学技術館行くぞ!」

と飛び起きましたが

当然、2人とも寝不足で。

 

次男は

とても眠たそうにしていて、あまり気乗りしていない様子。

 

私は、

これもひとつの経験だ、

ここはあえて連れて行かない

と決め、

出かける準備をしていませんでした。

 

それでもあきらめきれない長男は

急いで塾の宿題を始めました。

 

が、もう時すでに遅し。

今から行ってもめちゃ混みだよね… 

科学技術館は諦めました。

 

2人ともガッカリしていましたが

約束は約束だからね。

 

(23時に寝ても、宿題が終わっていなくても)

どうせ連れて行ってもらえる

と思っていたようなので、

そう甘くないぞ。

 

代替案

 

その時間からでも十分に遊べそうな

こどもの国へ行くことにしました。

 

 

しかし

寝不足だからか、2人ともなかなか準備をしません。

ダラダラ過ごしています。

 

ということで、これも諦めました。

 

でも、どこかで発散させないと

ケンカばかりするしなぁ。。。

 

と。

 

 

予定変更の変更

 

結局、さくっと

じゃぶじゃぶ池に行きましたー

 

浅いので、小さい子が多いのですが

意外と楽しんでいました。

 

私はテントの中から見守っていました。

 

 

 

テントがなかったら相当キツイ暑さでした。

買って良かった!

 

 

水遊びの後はテントで着替え

芝生で戯れて…

やっぱり生き物探し。笑

 

かわいいオタマジャクシがたくさんいました。

 

大好きなカナヘビとも仲良し♡

 

予定を変更しまくりましたが

これはこれで楽しめたように思います。

 

寝不足の二人は、

帰宅後、爆睡。

 

そりゃそうだ。

 

 

やっぱり科学技術館へ行きたい気持ちが強いようなので

今後は

「◎◎したら〇〇できる」

という約束はしっかりと守ってもらえるよう

自分の行動に責任を持ってもらいつつ

私も上手に声掛けしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています