こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

4月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

著書、8冊出しています↓

 

 

 

 

 

次男の進級式

次男、ついに年長になりましたー!

嬉しいやら寂しいやら。

 


ちょっと繊細なところがある次男。

 

基本、登園拒否気味なのです。

行きたくないけど、仕方なく行く、的な。

 

とーっても素敵な幼稚園なのに。。。

 

で、担任の先生との相性によっては

さらに拒否される可能性があり

かーなーりドキドキしていました。

 

実は始業式の前日に行われた入園式で

担任が発表されていたので

年少さんの知り合いがいるママ友に

既に教えてもらっていました。

 

情報、フライングゲット。笑

 

担任の先生は…

 

なんと!

めちゃくちゃ評判の良いH先生ではありませんか!

 

ママたちからも子ども達からも好かれまくっているH先生!

 

次男と相性が良さそうな

ほんわか優しい、でもしっかり系の先生。

 

次男に

「H先生だって!」

と報告したら

「ぼくの好きな先生だー♡

いつか担任になってもらいたいと思ってたんだ」

と。

 

なんとなんと!

次男の口からそんな言葉が出たことにもビックリ。

 

いや~ひとまず良かった!

 

「担任ガチャ」

という言葉はあまり好きではありませんが

選べないだけに不安が大きいところ。

我が家的には大当たり!

 

幼稚園生活最後の一年。

 

幼稚園のサッカー部に入部し

幼稚園の体操教室も継続し

幼稚園でおこなう花まる学習会も入りました。

 

 

延長保育も利用させてもらう予定なので

幼稚園で過ごす時間はとても長くなりそうです。

 

どうか、次男が幼稚園で楽しく過ごせますように。

 

 

今月は

長男のラグビー教室も始まり

引き続き週3の塾もあり

次男の3つの習い事生活も始まり

 

それぞれの個人面談や

塾の個人面談もあります。

 

毎日の送迎だけでなく

増えた習い事の分だけ

私の仕事を増やすので

なかなか充実した日々になりそうです。

 

とにかく健康第一!

がんばろー!

 

 

園バスのお迎えまであと少し。

長男の塾の宿題、

わからないと嘆いている問題を解いてみます。

(いや、マジで難しいっす)

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています