こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

4月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

著書、8冊出しています↓

 

 

 

長男の運動不足が心配

長男(新5年)は幼稚園の頃からずっと運動習慣があったのですが

秋に野球を辞め

 

 

2月にかけっこ教室が終了してしまい

完全に運動不足でした。涙

 

先週、お風呂上りの長男の身体を見て

衝撃を受けました。

 

筋肉が落ち、脂肪だらけで。

今まで見たことのない体型にビックリ。

 

運動が好きじゃない子なら特に気にならないかもしれませんが

元々運動が大好きな子だから

どうにか運動させてあげたい。

 

週3の塾や

次男の習い事の合間に通うことができる教室を探すも

なかなか良い教室が見つかりません。

 

 

本人も、

またかけっこ教室に行きたいと言っています。

 

前のコーチが転職してしまってから

新しいコーチが教室を開くのを待っている状態なのですが

どうやらしばらくはないみたいで。

 

ひとまず

毎日、次男(新年長)と一緒に近所を走っていました。

 

自分のペースで走るだけではなかなか

筋肉は復活しません。

 

多少すっきりしてきましたが

まだまだ運動不足。

 

 

ついに体験

そんな時

7か月前にキャンセル待ちを申し込んでいた

ラグビー教室からメールが!

 

このラグビー教室は

大人気で満員だったので

「1年くらいお待たせするかもしれません」

と言われ、

ダメ元でキャンセル待ちをしていたのです。

 

そこから約7か月が経ち

ようやく体験のチャンスがキター!

 

とは言え

ラグビーはまともに観たこともなく

やっている人が近くにいるわけでもなく

ただ(性格的・体格的・運動能力的に)

長男に向いていそう

という理由で体験を申し込みました。

 

もちろん本人にも承諾済みですが

人見知りな長男は

当日

「やだな…知らない人ばっかりだし、絶対みんな上手いし…」

と消極的でした。

わりと器用に何でもこなす長男は

「できない」環境に行くのがイヤなんですよね。

 

「最初は皆、初心者。

運動神経いいんだから、すぐ慣れるよ。

そもそも体験なんだから、合わなければ入会しないよ。

単発のかけっこ教室と思って気楽にやってみな!

 

意外と知り合いがいるかもよ?塾の子とかさ♪

T君とか♪」

と送り出しました。

 

このT君、私が唯一知っている子。

塾へ迎えに行った際に

我が子と見間違えてしまったほど

雰囲気が似ています。

 

体型も似ているので、

「何かスポーツやってるんじゃない?あのお尻は、足速いはずだよ?」

と長男に聞いたら

「俺も、そう思うんだよね。野球っぽい体型だよね。聞いてないけど。」

 

長男も塾で唯一会話をするお友達らしいのです。

会話するなら野球やっているのか聞けばいいのにさ。笑

 

 

 

ラグビー教室へ

 

いざ、ラグビー体験。

 

コートに着くと

長男が

「あれ?Tがいる!」

 

と、まさかの塾友のT君がいた!

私の直感、すごくない?笑

 

T君がいるなんてラッキーすぎるよね^^

野球じゃなくてラグビーだったか。

 

ただT君含め

皆、ラグビー歴が長そうな子ばかり。

 

長男は全く初めてでルールもわからず

終始不安そうな顔をしながらも

優しいコーチたちにサポートしてもらい

頑張って皆に着いて行っていました。

 

終わった直後は

「ルールが難しいからヤダ」

と言っていたのですが

帰宅後は

「ラグビー、やろうかな」

と言っていました。

 

 

今朝起きたら

太ももが筋肉痛になったらしく

やっぱり前みたいに筋肉をつけたいと思ったようです。

 

長男、5年生でラグビーを始めることになりそうです。

 

とりあえずなんでもやってみよう!

 

ただ

私は子ども達の送迎が

めちゃくちゃ忙しくなりそうです‥

 

 

*****

必需品

つばが取り外し可能なUVカットパーカー

買いました!

 

 

使わない日はない必需品

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています