こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

4月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

著書、8冊出しています↓

 

 

 

お母さんの歳

 

これって、子どもあるあるなのかもしれないけれど…

 

勤務先の園児ちゃんたちから

 

「ママ、昨日誕生日だったの。

25歳になったんだって^^」

 

のように

お母さんの歳を教えてくれることが多々あります。

 

 

え?ママ25歳?

どう見ても40代…笑

 

と思うことがほとんど。

(もちろん口には出さない)

 

 

このケースは

こちらもお母さんに会ったことがあるので

子どもに「ママは25歳だよー♪」と冗談で伝えているのはわかるのですが

 

 

以前、勤務先の園とは無関係の場所で。

 

私がまだお母さんに会ったことがない

小学校低学年のCちゃん。

 

「うちのパパは50歳だけど、ママは27歳なの。」

と話してくれて

 

へぇ~ずいぶん歳の差あるな。

ママは若い時の出産だったのかぁ。

 

と思っていました。

 

数か月後

そのCちゃんのお母さんとたまたま会う機会があって。

 

20代のお母さんと話合わないよ~

どうしよ~

 

と心配していたのですが

 

実際に来たお母さんはどう見ても私と同世代。

(40代)

 

話をしたら、やっぱり同世代でした。笑

 

 

 

こういうことがあるので

私は子ども達には真実しか伝えません。笑

 

 

 

あ、昨日46歳になりました…

2人とも高齢出産よ^^

 

誕生日の過ごし方

誕生日の昨日も

長男が朝から夕方まで塾だったので

迎えに行った足で、遊び場へ~

私は長男の運動不足が心配で、

身体を動かせるスポットを必死で探しています。

 

 

次男は消防士の恰好が似合っていました。

 

夜は皆でお寿司を食べました。

ケーキは朝、米粉のロールケーキを食べました。

平凡だけれど幸せな誕生日でした。

 

 

今日はとーってもお天気がいいので

子ども達は自分のお小遣いを握りしめて

水鉄砲と水風船を買いに行っています。

新小5・新年長になり2人だけで行動できるケースが増えました。

 

帰ってきたら水遊び決定♪

 

 

*****

名前書き用の油性ペン。

濃い色の靴下などにも書ける白は便利。

通常の黒油性ペン・極細・白の3本セットで買いました。

 

このノンワイヤーブラ、すごくいいのでリピートします↓

 

 

このイス、楽ちんなので今私が座っています♪

 

 これ欲しい!!

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています