こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

3月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

著書、8冊出しています↓

 

 

 

春休み

小学校も幼稚園も春休み真っただ中。

 

私は保育士のお仕事を減らして子ども達に合わせています。

融通のきく勤務先に感謝♡

 

肋骨骨折の痛みもあるので少しお休みできて良かったです。

 

 

長男(新5年)は毎日春期講習です。

 

長男を塾へ送ってから

次男(新年長)と過ごす時間。

 

普段はどうしても長男のスケジュールに合わせてもらっているので

この時間を次男のために使ってあげたいなぁと思います。

 

昨日はちょっとお出かけしました。

「さわれる科学博」

に行って来ました。

 

アンモナイトや生き物の骨を直接触ることができました。

 

子どもってこういうの触りたがるし

触るという体験から得られる知識もあるから

とってもありがたい!

 

 

その後は

スライムづくりのワークショップに。

紫外線を当てると色が変わるというスライムを作りました。

 

長男もやりたがるだろうな…

塾の後にでも連れて行ってあげようかな…

 

 

 

すごハラ

以前書いたように

 

 

次男はすごろくが大好き。

 

6種類のすごろくがあるのですが

何度も何度もやりたがります。

 

私は5回くらいでギブアップしたいのですが…

「もう1回!はい、やるよ!」

とかなり強引に続けます。

 

「えーもうやめたいってば」

 

「だめ、やるよ!」

 

「えー洗い物しないと…」

 

「だめ、やるよ!はい、スタート!」

 

 

「おい!それは嫌がらせだぞ!」

 

そう、↑長男の言うとおり

ある意味、すごろくハラスメント。

 

すごハラ。笑

 

すごハラ的な次男ですが

すごろくから得るものも多いので

できるだけ付き合いたいと思います。

 

 

 

 

子ども達の夏服準備。

肌が弱めな次男は肘の内側に汗がたまると痒がるので

こういうシルエットが助かる~

 

 

さて。

塾のお迎え行って来ます!

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています