こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

2月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

著書、8冊出しています↓

 

 

 

クレープづくり

お天気の悪い週末は

家で過ごすことが多いので

子ども達もケンカが多くなったり

すぐにテレビをつけようとしたり…

 

ということで時間稼ぎ。

クレープパーティーをしました~♪

 

パーティーと言っても

生地をホットプレートで作って

トッピングするだけですけど。

 

 

クリームは

ヤギミルク

米粉

てんさい糖

寒天パウダー

で作りました。

 

チョコレートソースも

ココアパウダーとメープルシロップ

混ぜただけですが作りました。

 

果物は

イチゴ

パイナップル

黄桃(缶詰)

です。

 

生地も米粉で。

 

2人とも、準備段階からめちゃくちゃ楽しそう。

 

 

 

長男(小4)は生地を焼くことにも挑戦。

どうやったら破れずにひっくり返せるか

試行錯誤。

侍ジャパンTシャツ姿の次男(年中)は

好きなようにトッピングして

ひたすら食べていました。

 

トッピングを欲張ると

上手に包むことができないということを学びながら

終始楽しくやっていました~^^

 

それぞれ4つずつ作って食べていました。

 

 

実は保育園の真似

 

先週、勤務先の保育園の年少クラスで

クレープづくりをしたのです。

 

その時の子ども達の姿がキラキラ輝いていたのが印象的で。

 

家でもやってみよう!

と思いました。

 

我が家は小4と年中ですが

2人とも本当に楽しそうだったので

またやりたいと思います♪

 

週末朝ごはんのパンケーキでもいいね~

 

 

 

ラン活、そろそろしないと!

次男のランドセル、これにしようか検討中です↓

とにかく軽さと開けやすさを重視!

こちのリュッセルは見た目はランドセルっぽいですが

本体の素材がナイロン。

とっても軽いようなのでいいな~と思っています。

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています