おはようございます^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

2月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

 

大雪なのに塾?

 

関東の皆さんは先日の大雪、

大丈夫でしたか?

 

私は、なかなかドタバタしましたー

 

自分の保育園への出勤もそうだし

子ども達の登校・登園にも影響があったので。

 

大雪当日、

長男(小4)の塾があったのです。

 

終わるのが遅いし

歩いて行ける距離ではないので

いつも私が車で送迎しています。

 

「今日はお休みになるかな?」

 

と淡い期待をしていましたが

 

通常通りです

通塾が危険と判断するご家庭はお休み連絡をください

 

と連絡がきたので

迷いつつ、送って来ました。

 

この日は新小5として初めての授業で

成績順のクラス分けが発表されるし

小テストも3つ開催される予定でした。

 

小テストの結果で席順も決まるため

負けず嫌いな長男は前の席を狙って勉強しています。

 

授業の振替はできないので

本人も行きたがっていました。

 

 

途中で塾からメール

夕方、塾に送ってきたものの

どんどん雪は強くなって積もっているし

 

あー

帰りは車は出せないなー

 

タクシーあるかな?

サイアク、歩いて迎えに行く?

 

21時にお迎えなのに…

何時に帰宅することになるのかしら…

 

ひとまず

次男を預けるため実家の都合を聞きつつ。

 

ドキドキしながら過ごしていました。

 

すると、塾からメール。

 

 

授業は中断します

20時までに迎えに来てください

 

とー!!

 

急いで身支度をして

スノーブーツを履いて

大雪の中、長男を迎えに行きました。

 

バスやタクシーがなかった場合に

歩いて行くことになるかもしれない

心配だから、と

じーじも着いて来てくれました。感謝。

 

 

帰りは雪遊び

大雪の中

無事に長男の塾に到着し

家に帰って来ました。

 

帰宅したのが20時過ぎ。

ここから次男も加わり

しばらく雪遊びしていました。

私のレインスーツ、長男が着ていますが

1滴も水がしみこんでいなかった!

優秀!

 

2年前に買ったので同じものが見つけられなかった…

 

長靴も私の物を穿いています。

 

もうすっかり

私と共有できるようになってしまいました。

 

上の写真を見ると

子ども用の傘が体格に比べ小さいように感じますね。

もう少し大きいの買ってあげよう。

 

 

ちなみに

 

塾の初めてのクラス分けでは

どうにか上のクラスになれたようです。

 

新小5、楽しみながらがんばれ。


 

 

 

今日はこれから幼稚園に

係の仕事で行って来ます。

 

一度帰宅したら

午後、また幼稚園へ~

(昨日の個人面談の後、全園児で作り上げた作品展を見るつもりが…すっかり忘れて帰宅してしまったので…今日次男と一緒に見て来ます)

 

昨日は長男に持参給食持たせるの忘れるし

最近、物忘れが激しくて自分で心配になるー!

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています