こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

1月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

 

 

乾燥する季節

 

昨日は都内で初雪があったようですね。

我が家には夕方、ひょうが降りました。

左奥の茶色い塊は

子どもが拾ってきたハチの巣。笑

 

子どもたちは

ひょうを一生懸命集めていましたがすぐに溶けてしまいました。

 

ひょうは降ったけれど

今日もめっちゃ乾燥してるー涙

 

お肌弱めの次男(年中)は

乾燥で痒がることがあるので

これが大活躍しています。

 

小林製薬のアピトベール

 

長男が赤ちゃんの時からお世話になっている

漢方の塗り薬

紫雲膏(しうんこう)。

 

 

 

 

もう何度買ったかわからないくらいです

近所のドラックストアではこれが売り切れだったので

 

試しに買ったのがアピトベールです。

 

 

紫雲膏が多く含まれています。

次男にはこれも効きました。

お風呂上りに腕と脚など痒くなりやすい部位に塗っています。

 

赤いので白っぽい肌着だと着色してしまうので要注意です。

 

 

↓Amazonは安いね~

 

 

 

 

 

自分の乾燥対策

 

保育士の仕事中、外にいる時間も多いので

やっぱり乾燥が気になる~汗

できればメイクの上からでもできる保湿ケアはないかな

と探して、発見。

 

 

 

 

敏感肌処方で、無香料で、高保湿!

花粉ブロックもしてくれる~☆

 

持ち歩くには少し大きいかもしれないサイズですが

朝、家を出る前にかけるとか

ロッカーの中に忍ばせておいて

気になる時に吹きかけるのも良さそう。

 

Amazonのレビューはとっても良かったですよ♪