こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

1月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

 

昨日の夕方、

新年のご挨拶ブログを書こうとしたら

北陸地方の大地震・大津波警報のニュースが飛び込んできました。

 

私が住んでいるのは関東なので

個人的な被害はありませんでしたが

同じ日本で起こっていることに

胸が締め付けられ

夜も何度も起きてしまいました。

 

 

今、津波注意報が全て解除されたという速報を見ました。

 

 

一人でも多くの人が無事であること

避難している皆さんの心身が一刻も早く温まり、おだやかになることを

心よりお祈りします。

 

被災地のペットちゃんたちや他の生き物たちも

この危機をどうにか乗り越えられますように。

 

こういう時に

SNSに日常の投稿をする人を

「不謹慎だ」と批判するのは

ちょっと違うのかな、と私は思います。

 

不安が増大するような情報を目にするより

誰かの日常や明るい投稿を見た方が

精神的に良い影響がある人もいるから。

 

また

遠く離れた土地に住んでいる人は

こういう時だからこそ

普段通りの生活をすることも

社会を回す力になると思います。

 

私も、寄付など

できることをやります。

 

Tポイントを使って寄付することも可能な

Yahoo!基金、リンク貼っておきます。

 

 

 

明日は我が身と思って

防災対策をすることも大事だと思います。