こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

12月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

 

不要になったものを保育園へ

我が家は今

 

サンタさんが来てくれる前に

不要なおもちゃを手離そう

キャンペーン中

 

なのですが

その対象になったのが

昆虫や動物、恐竜のフィギュア。

 

昆虫にいたっては

次男(年中)がじじばば家のバイトで稼いだおこづかいで

ダイソーで1つずつ買い集めたものも多いのですが…

 

今はもっぱらポケモンブームなので

ずぇんずぇん遊ばなくなりました。涙

 

息子たちと相談して

私が勤めている保育園に寄付することに。

 

事前に年長年中の先生に聞いてから持参しました。

 

コレなんですけど…

と出したら

職員室で

「わー!」

「これは喜ぶよー!!」

「うちのクラスにおいていい?」

と先生方が大盛り上がり。

 

うちの園はまだ新しいので

おもちゃが少な目なのです。

 

丈夫な木のおもちゃや

レゴなど発展性のあるものを中心に、

厳選しているというのもあるかもしれません。

 

でも私は

年長年中クラスに

「ごっご遊び」ができるようなフィギュアがないことが

ずっと気になっていて。

 

特に昆虫好きな子や恐竜好きな子がいるのも知っていたので。

 

もし、使ってもらえるなら嬉しいな…でも

「不要なら遠慮なく戻してください^^」

という感じで、寄付を申し出たら

この結果でした。

 

ケースには何を入れるのか

シールを貼っているので

このケースごと渡しました。

 

園児たちの反応

年長年中のクラスで担任の先生が

 

「実は…まこ先生がこんなに素敵なおもちゃをくれました!じゃじゃーん!」

 

と出したら

子ども達、目をキラキラさせて大喜び!

 

となりの年少クラスにいた私のところへ来て

1人ずつ

「まこ先生!ありがとう!」

とお礼を言ってくれました。

 

昨日は一日中、私が持って行ったフィギュアで遊んでいました。

「ほんっとよく遊んでるわ。本当にありがとうね!」

と担任の先生に言われました。

 

こうして、

遊んでくれる姿を目の前で見ることができるのは

本当に嬉しい!

 

保育園は幼稚園よりも子どもたちが過ごす時間が長いので

おもちゃ次第で過ごし方が変わりますね。

 

収納場所のこともあるし

なんでもかんでも寄付すると

迷惑にもなると思うので

こちらも厳選して

また寄付できたらいいな、と思います。

 

 

 

さー明日から

小学校も幼稚園も冬休みに突入。

今回は調整しつつ

美乳研究家のお仕事も

保育士のお仕事もやります♪

 

**********

 

昆虫好きならフィギュアを使った遊びがすごくイイと思う!

 

 

仕事着用に買った1100円の激安パンツ

意外と生地がしっかりしていました↓

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています