おはようございます^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

12月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰もしました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

 

アドベンドカレンダー

 

12月になりましたねぇ。

一年が過ぎるのが早すぎて、なんも言えねぇ。←?

 

 

さて。

12月になると

アドベンドカレンダーに憧れるわけで。

 

でも、お菓子じゃないのがいいなぁと思っていたわけで。

 

 

数年前から友人がやっていて、良いなぁと思っていた2つ

・壁掛けにして、ひとつひとつ紙袋に入れるタイプのものと

・メッセージ系のもの

を真似させてもらい、融合させてみました。

 

 

セリアへ行ったら

アドベンドカレンダー用のシールが売っていました!

 

あとはかわいい付箋(我が家は子どもが2人なので2種類)

 

木製のクリップと封筒をゲット。

 

 

こんな感じになりました~

 

いきなり完成の図。

 

我が家にはオシャレな紐がなくて、タコ糸で。笑

 

封筒の中は

子どもの「良いところ」を書いた付箋が2枚入っています。

長男用と次男用。

 

25個も思いつくかな?

と不安だったけれど(鬼母)

書き始めてしまえばどんどん出てきました。

 

例えば

長男(小4)へ

…「記憶力がいい!」「字がきれい」

次男(年中)へ

…「とびばこがじょうず」「みんなにやさしい」

など。

 

25個目は特別なメッセージが入っています。

 

付箋に書いているので

それぞれが大事にしているシールノートに

1つずつ貼っています。

 

自分の良いところが25個も集まれば

自己肯定感が上がりそう!

 

我が家はクリスマスは

・サンタさんからのプレゼント

・じじばばからのプレゼント

のみなので

この25個のメッセージが私からのプレゼントになります。

 

 

子どもたちの反応

 

「クリスマスが来るのが楽しみになる

アドベンドカレンダーを作ろう!」

と言ったら

 

長男「は?なにそれ?う〇こじゃん」

次男「??」

 

という反応。

2人とも、アドベンドカレンダー自体

知らないんですよね。

 

私が壁に設置しようとしたら

次男は一生懸命手伝ってくれて。

 

長男は「どーせう〇こだろ」

と、無視。

ねぇ、どうにかして、思春期。

その割に

「サンタさん、もう俺には来ないかな…」

とマジで心配しているやつ。

 

 

完成したアドベンドカレンダーを前に

「毎日1つ、開けていいです!

中には、2人の良いところが書かれています!」

と説明したら

 

次男は目をキラキラ輝かせてすぐに開けようとしました。

 

長男がそれを横取り。笑

 

中身を読んだら

2人とも、嬉しそうにしていました。

 

2日目の今朝は

起きるなり

思春期長男の方が先に

「これ、今日は2の封筒開けるんでしょ?」

と、積極的でした。

作ってよかった!

 

私も毎日、2人の反応を楽しみにしながら

過ごせそう♪

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています