おはようございます^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

11月のサロンワークは木曜日のみとさせていただきます_(._.)_

 

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが保育士復帰もしました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

 

 

次男の七五三

 

次男(年中)が七五三だと気づいたのは

10月。遅っ!

 

長男(小4)の時は

生後3か月の次男の初参りを兼ねていました。

じじばば勢ぞろいの7人で

神社でお参りをして

写真スタジオで撮影してもらい

皆で食事。

定番ですかね。

 

 

それなのに、すっかり忘れていて

ごめんよ。次男。

 

 

今回は定番にとらわれず?

 

行って来ました。

平日、3人で浅草へ~

 

 

こんな形もアリ?

 

主に外国人観光客向けのサービスだど思いますが

着物を着て、プロに撮影してもらうプラン。

 

長男はついでの袴です~

戦国武将が好きなので袴に憧れているから。笑

 

それぞれ好みの袴を選んで。

着付けしてもらい。

 

いざ。撮影へ。

 

 

浅草には映えスポットがたくさん!

 

 

素敵に撮ってもらったよ~

 

一週間後にデータでいただきました。

 

重たいデータだったのでトリミングしました。

 

 

 

特に長男がノリノリでモデル気分♪

 

周りに人がたくさんいたのですが

さすがプロ。

人がうつらないように撮ってくれました。

 

40分ほど撮影をしてもらってから

着物を返して、

花やしきへ行って遊んで帰って来ました。

 

 

 

写真はたーっくさんあるので

ピックアップして

じじばばにもアルバムにして

プレゼントしようと思っています。

 

反省点と注意点

 

今回の反省点は…

撮影までは

履いてきたスニーカーでも良かったかな?

履きなれていない草履をかなり嫌がっていたので。

 

注意点としては…

写真スタジオではないので着物の選択肢が少なめ?

(各サイズ4~5着くらい)

女の子の場合はヘアセットもしてもらえると思いますが

うちは私が持参したワセリンでヘアセットしました。笑

着付けの待合場所には外国人観光客がた~くさんいたのでかなり圧倒されました。

 

 

浅草ではこのようなサービスをしているお店が

たくさんあるようですね。

今回お願いしたお店は悪くはなかったけれど

皆さんにオススメできるほどでもないので

ここには載せません。笑

 

 

花やしきはとっても楽しかった~♪

中に入っているドムドムバーガーで

ハンバーガーを食べました。

我が子たちにとってはめちゃくちゃ貴重な経験です。

 

 

こういう七五三もアリ!

 

 

調べたら最近は

写真撮影メインの七五三をする家庭も多いとか。

うちだけではなかったか。

 

どんな形でも

「我が子に健やかに育ってもらいたい」

という気持ちは強いのよね♡

 

 

ということで

「袴を着て外で撮影」

「遊園地での遊び」

がメインの七五三でした。

 

子ども達にとっても良い思い出になっているといいなぁ。

これからもすくすく育ってね~!

 

 

 

*************

 

おかげさまで大好評♡

楽天ランキング ブラジャー部門2位!

私がプロデュースしたブラキャミです。

素材と縫製にこだわっています。

楽なのに美乳と美姿勢をサポート♪

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています