こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

今週末 8日・9日もサロンワークをお休みさせていただきます_(._.)_いつも申し訳ございません!

 

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

ようやく行けた!

 

先日、子ども達と一緒に

ずーっと行きたかった所へ

念願叶って行くことができましたー!

 

神奈川県川崎市にある生田緑地です。

 

・生き物がたくさん!の自然

・プラネタリウム

・宙と緑の科学博物館

・岡本太郎美術館

 

があるのですが

 

全て、うちの子ども達の興味がビンビンに強いところなのです。

 

いっぺんに全部行けるなんてサイコー!!

 

と思っていて

半年以上前からずっと行きたかったのですが

長男の野球や勉強との兼ね合いで

なかなか行けず。

 

ようやく!

 

 

入ってすぐに!

 

緑地に入って1分後。

 

長男が

少し高い位置にカタツムリを発見!

 

ほぼ同時に

次男が

「へび!へびがいる!」

と。

 

え?見間違いじゃない?

と思って(疑う母)

見たら

 

ここにいたんですよ!奥さん!

よく見つけたなぁ。

 

長男が見つめる先あたりにいます。

かなりこんがらがっています。

 

写真もたくさん撮りましたが

苦手な人もいると思うので自粛。

 

ご存知、ヘビ大好きな兄弟たちは

 

「アオダイショウだから

触っても大丈夫♪」

※大丈夫ではないので良い子はマネしないでね

 

「きゃー♡顔が見えたー♡かわいー♡」

 

とか言って、触っていましたが

 

ふと、頭が2つあることに気づきました。

 

え?

 

すると長男が

 

「交尾中だ!邪魔すんな!」

 

 

ということで

我々は静かに退散しました。

 

ちょっと触っちゃってゴメンネー

 

 

「アオダイショウの交尾、初めて見たわ。

もう今日はこれで帰ってもいいくらい幸せだ」

 

と長男。笑

まだ来て3分くらいだぜ?

 

 

 

まずはプラネタリウムのチケットを

 

そして

プラネタリウムのチケットを買うために並びました。

 

子ども向けのプログラムもあったのですが

早く見たいので一番最初の10時30分スタートの

プログラムにしました。

 

大人は400円、子どもたちは無料でした♪

 

 

次に科学館へ

プラネタリウムの開始時間までは

昆虫や動物の標本、剥製がたくさんある展示へ。

(同じ建物内)

生態系(食物連鎖)の図。

 

タンポポの根っこって、こんなに長いんだー!

 

 

展示がすごくわかりやすく、

しかも美しかったです。

 

当然、我が子達は全部興味、ド深々。

 

そんなに広くないので、40分ほどで見ることができました。

 

 

そしてプラネタリウムへ。

 

45分間のプログラムでした。

大人向けだったので

飽きてしまわないか不安でしたが

うちの子ども達は大丈夫でした。

 

ちょうど今、長男が星座の勉強をしていて

星座を覚えているところなので

ナイスタイミングでした☆

 

 

岡本太郎美術館へ

 

外の芝生にシートを敷いて

オニギリとオヤツを食べてから

小川でアメンボを探しつつ

岡本太郎美術館へ行きました。

 

入館料は大人だけでしたが

いくらだったか…

忘れてしまいました、スミマセン!

おそらく500円~600円くらいだったかと。

(HPには 入館料は時期によって異なると記載あり)

 

 

うちの子達、

芸術系にも興味があって。

 

特に長男は

図工の絵や版画で学校代表に選ばれて

コンテストに出品してもらえる感じで、

 

他の保護者の皆さんによく

「独特の世界観ですね」

「芸術が爆発していますね」

と言われます。笑

 

私も我が子ながら

「どうやったらこういうデザインを思いつくんだろう」

と感心しています。

 

 

次男は

幼稚園で作る作品がとてもカラフルだったり

独特のデザインだったりで

先生からもコメントをいただきます。

 

そんな子ども達にピッタリな世界観。

 

作品は全て長男が一生懸命撮影していました。

 

(動画はNG、静止画撮影OK)

 

2人が好きそうなデザインです。

 

 

めっちゃ充実!

最後にまた虫をたくさん探しました。

(生き物を持ち帰るのはNG)

うちの近くでは見られないような

蝶もいて、大興奮♡

 

 

 

子ども達の好きなこと全部詰め!

 

な場所でした。

 

最後は眠たくなった次男がグズって

大変だったけれど

行って良かった!

 

またすぐにでも行きたい!

 

お気に入りの場所になりました♪

 

 

 

 

駅から近いわけではないので

車がオススメですが

自然が好きなお子さんにはとってもオススメな子連れスポットです!

 

**************

 

おかげさまで大好評♡

楽天ランキング ブラジャー部門2位!

私がプロデュースしたブラキャミです。

素材と縫製にこだわっています。

楽なのに美乳と美姿勢をサポート♪

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています