こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

朝イチでスーパーへ

月曜日だし、雨だし、

次男が登園してくれるかハラハラしましたが

どうにか行ってくれました~

よかった~

 

送り出した後は

すぐに食材の買い出しへ行きました。

 

8時半からやっているスーパー。

早い時間は空いているので。

 

買うものはほぼ決まっているので

ホイホイとカゴに入れながら歩いていると。

 

70代くらいのおじさまが

店員さんに

「スミマセン、粒マスタードはどこですか?」

と話しかけていました。

 

店員さんは

「え!えっと、えっと」

と焦りまくり。

 

胸には「研修中」という文字が。

他の店員さんを探している様子だけれど見つからず。

 

私が横から話しかけ

「粒マスタードはこちらですよ^^

ケチャップの隣の、一番上の段。」

と、その場所まで案内しました。

 

たまたま知っていたので。

 

すると

おじさまは

「わぁ~ありがとうございます!」

とめちゃくちゃ喜んでくれたのですが

 

店員さんは

何も言わずに立ち去りました…

 

え?

 

私ってもしかして

店員さんに

店員だと思われた? 笑

 

 

ユニクロとかでも

よくお客さんに話しかけられるんですよね。

 

私、店員オーラ出してる?笑

 

 

 

現金が足りない!

 

ここのスーパー、

現金払いだと少し安くなるので

いつも現金で支払っています。

 

今日、お財布には12,000円ほどしか入っていないことはわかっていたので

最低限のものを買うつもりでいました。

 

が、途中からそれをすっかり忘れ…

普段買わないお菓子類もいくつかカゴに入れていました。

 

 

そしてレジで。

 

清算途中から合計金額を見て

 

これはマズイかも?

 

と思っていましたが

トータルで

現金払い割引を適用しても

13,500円ほどになってしまいました。

 

「ほんとスミマセン…

現金が足りないので

この3つ、キャンセルできますか?

 

それとも

通常価格でも構わないので

クレジット払いでもいいでしょうか

ほんとスミマセン…(恥)」

 

 

レジの人が快くお菓子のキャンセルを受けてくれました。

 

恥ずかしいし、申し訳ないしで

穴があったら入りたかった…

 

 

いつも買わないお菓子は

カゴに入れるべからず。

 

***************

 

いつものプロテイン、なくなりそうなので追加購入しました。

3つ買って10%割引クーポンを使いました。

ポイントもかなりつくので、超お買い得♪

 

 

 

これからの季節にオススメ!

半永久的に使える調湿剤。

我が家では各部屋と車に置いています。

晴れた日に天日干ししながら使っています。

 

 

 

これもこれからの季節、必須!

お風呂のパッキンなどのカビ取りはこれが一番取れる!

 

 

 

これ、ずっと気になっているブラウス。

半額クーポン出てるし…買おうかどうか迷っています。

かわいい♡

 

 

 

**************

 

おかげさまで大好評♡

楽天ランキング ブラジャー部門2位!

私がプロデュースしたブラキャミです。

素材と縫製にこだわっています。

楽なのに美乳と美姿勢をサポート♪

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています