こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

習い事、やめます

次男(年中)が約1年通っていた

忍者ナイン

 

の退会申請をしてきました。

 

4月から幼稚園の体操教室に通い始めたのですが

それがすごく良くて。

飛び跳ねているのでブレッブレ。

 

仲良しのお友達と一緒だし、

ぶっちゃけ私も送迎がラク。

(幼稚園でやってくれるから、迎えだけ行けばいい)

 

 

忍者ナインは色々な種目をやってくれるので

広範囲で運動神経を高めることができると感じていたし

次男も楽しんでいたけれど…

 

本人とも相談して、

来月で退会することに。

 

 

でも!

 

 

昨日

忍者ナインでやっていた

テニスっぽい動作。

 

初めての動きでした。

 

ラケットを持って、大きなボールを打って

先生とラリーをする

 

という動作。

 

次男のキレッキレの動きに

センスを感じました。親バカか。

 

 

ワケがあります

 

いや、聞いてください!(前のめり)

 

 

私の話、させてください!(イヤだと言われてもする)

 

小4の時に突然

「テニスやりたい!」

と言い出して

勝手に近所のテニススクールのパンフレットをもらってきて

親を説得してテニスを始めたのですが

 

その、スクール初日。

 

なにこれ?

私、初めてやったのに超得意じゃん!

超楽しい!!

私って、テニスやるために生まれてきた?

 

という衝撃をいまだに鮮明に覚えています。

他のスポーツでは思ったことありません。

 

初心者なのに

3回目くらいにはもう上のクラスに行っていました。

 

その後もずっとテニスに夢中で

毎日素振りを100回くらいし

テニススクールも2つ同時に通い

楽しくって仕方ないので毎日テニス漬け。

 

中学・高校ではテニス部部長をやり

そこそこの戦績を残し

大学はテニス推薦の話がきました。

(結局別の道を選んだけど)

 

というただの自慢…

 

ではなく、

人には向いているスポーツ

夢中になるスポーツ

があると思うんです。

(スポーツじゃなくても!)

 

それに出会えて、できる環境にあれば人生最強だと。



小4のあの時、両親の反対(というか驚き)を振り切って

「テニスやりたい!」

と言って良かったし

やらせてくれた両親に感謝しています。

 

で、

 

 

次男は

性格や体格、動き的に、

顔的にも(え)

テニスが向いてそうだなぁ

 

まぁ、ほぼ私の直感なんだけど。

 

って、ここ1年くらい、ずっと思っていたのです。

(もちろん、本人の意思が一番大切です)

 

長男の影響でキャッチボールやバッティングもやっているし

野球関係者には

当然、弟も小学生になったらチームい入るよね?

と思われているのですが…

私はずっと

やっぱりテニスが合う気がするー。

いつかやらせたいなー。

って。

 

でも、テニスをする機会がないまま過ごしていたのですが

昨日、忍者ナインでやっていて

 

やっぱり!コレだ!

 

と思いました。

サッカーや他の競技をやっている時とは明らかに違いました。

 

本人も、テニス楽しい!と。

 

色々なスポーツをやらせてもらえる環境で

やりたいことや

向いていることに

出会えたので

やっててよかった忍者ナイン。

もうやめちゃうけどー 涙

 

 

次男の教室では

レッスンの見学は申し込み制で時間制限があるのですが

私は毎回必ず見学申し込みをしています。

(いつも私の他に見学している保護者は0~2人)

 

私は見たい!

見ていないと

本当に楽しんでいるか?

何が得意で何が苦手か?

がわからないもんね。

 

見ていて良かった!!

 

今はまだ

全てのスポーツの基本となる動きを覚えてほしいので

体操教室だけですが

 

小学生になったら

テニススクールの体験に誘ってみようと思います^^

 

 

「にぃにと同じ、野球がやりたい」

と言われたら、野球もやらせます。笑

 

にぃにも、年少の時はテニスやってたんだよ^^

 

 

**************

 

おかげさまで大好評♡

楽天ランキング ブラジャー部門2位!

私がプロデュースしたブラキャミです。

素材と縫製にこだわっています。

楽なのに美乳と美姿勢をサポート♪

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています