おはようございます^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

念のためのベビーカー

次男(年中)はもうベビーカーに乗る年齢ではないけれど。

 

一日保育の帰りの園バスで眠ってしまった時や

 

どこか遠出した際に歩き疲れて

「抱っこ~」

となった時のために

一応、ベビーカーを残しています。

 

 

長男(小4)の時から数えると

4台めのベビーカー。

唯一我が家に残しています。

 

折り畳みで使い勝手は良いのですが

ただでさえ狭い玄関が、かなり圧迫されます…

本当は、早く手放したい。

 

 

でも、今朝はベビーカーまだ持っていて良かった!

という出来事がありました。

 

 

 

寝坊&食べるの遅すぎ

 

子ども達、早寝したはずなのに

今朝は寝坊したのです。

 

私はできるだけ起こしたくないので

(理由は後述します)

待っていたら

朝ごはんを食べ始めなければいけない

7時30分になっても起きてこないので

さすがにヤバイ!と、起こしに行きました。

 

長男は既に起きてるし!オイ!

 

そこからが、まぁ大変。

 

2人ともなかなか着替えない・食べ始めない…

 

それでも長男は食べるの大好きっ子なので

全部食べて、登校して行きました。

 

次男は

用意した朝食の半分くらいしか食べていない状態で

 

スマホから

「ピロリロリ~ン♪」←あと5分でバスが到着しますの合図

 

ギャー!

 

とりあえず

主食の米粉パンだけでも食べさせないと!

 

次男の手にパンを持たせ、

とっさにベビーカーに乗せました。

 

ベビーカーに乗ったまま食パンを食べる4歳児。

それを押すカーチャンは髪を振り乱して

猛烈ダッシュで走る!走る!

(良い子はマネしないでね♡)

 

そんな私にヤンキーな中学生たちが

「おはよっーす!」

って声かける!笑

なかなか礼儀正しいヤンキーさんじゃないか。

いや、からかわれたのか。

 

 

とにかくダッシュしまくって

バス停に着いたら

やっぱり園バスが着いていました。

1分くらい待たせてしまったと思います。

 

(このバス停で乗るのは次男だけで

このバスに乗る一人目の園児です)

 

せんせーい!

運転手さーん!

 

ほんとゴメンナサーイ!

その後にバスに乗る4人のお子さん&保護者さんにも

ゴメンナサーイ!

(乗車人数が一番少ないミニ園バスです)

 

 

食べ終わらないパンを私が受け取り

「ゴックン終わったらお茶飲んでね!」

と見送りました。

 

ふぅ~

 

 

って、ベビーカー作戦にしても

結局間に合っていないのですが

 

ベビーカーに乗せたからこそ

2口くらいはパンを食べられたし

次男を走らせずに済んだので

わたし的にはとても助かりました。

 

そして1分の遅れで済むことができたので

最小限に抑えられたと思っています。

それでも迷惑だから今後はずぇったいに気を付けます。

 

前に、ギリギリセーフな状況で

次男を走らせたら派手に転んで膝から流血し

「幼稚園行きたくなーい!」号泣

ってなったことがあって。

 

 

朝起こしたくない理由

 

①私自身が朝起こされた記憶がない

 自分で起きるのが当たり前な環境だったので

 子ども達にも自分で起きる習慣を身につけてほしい

 

②睡眠サイクルの中で一番眠りが浅い時に自然に目覚めてほしい

 私自身、深い眠りの時に無理矢理起こされるのが苦手

 目覚まし時計に起こされるのが何より苦手

 

 

 

という感じです。

特に次男は起こされると機嫌が悪くなるので

グズって「今日は幼稚園行かない」とか言いかねない…

 

 

 

基本的には子ども達自身で起きて欲しいけれど

今日のようなことになる前に

起こして、朝ごはんをちゃんと食べてもらわなければ!

 

 

**************

 

おかげさまで大好評♡

楽天ランキング ブラジャー部門2位!

私がプロデュースしたブラキャミです。

素材と縫製にこだわっています。

楽なのに美乳と美姿勢をサポート♪

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています