おはようございます^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

毎朝のコーヒーやめてみた

 

子ども達を見送ってからの

ブラックコーヒーを飲む時間は

私にとって至福の時でしたが

 

思いきってやめてみました!

 

というのも

睡眠の質を上げたくて。

 

私は基本的に早寝早起きで

睡眠時間も8~9時間と、長い方だと思いますが

たまに入眠がスムーズでなかったり

夜間も何度か目が覚めることがあって。

 

後輩(トレーナー)から

夕飯の炭水化物を減らしすぎると

血糖値が下がりすぎて睡眠が浅くなる

というのを聞いてからは

夕飯のお米を少し増やしました。

 

でもやっぱり、まだ何度か目が覚めるのです。

 

次男が横でよく動くし

私のことを触っていないと寝ないので

それで起きるのもあるかなぁ

 

でも、もっと深く眠りたい!

 

 

ということで

試しにカフェイン断ちしてみました。

 

最初はノンカフェインのコーヒーも飲んだけれど

あんまり美味しいと感じられず。

 

 

有機桑茶を食事中~食後に飲んでいます。

 

 

 

結果

 

カフェインをほぼ摂らずに一日を過ごしてみると…

 

夜、

びっくりするほどグッスリです。

 

もう2週間ほどカフェインを控える生活をしていますが

一昨日、試しに紅茶を飲んでみました。

 

コーヒーよりはカフェイン少ないし、と思って。

 

 

 

そして夜。

 

ずぇんずぇん眠れない…

 

そしてやっと眠ったと思っても

2時、3時、とまぁ目が覚める。

 

カフェイン耐性が落ちてしまったこともあると思います。

 

やっぱり、私はコーヒーや紅茶からカフェインを摂らない方が良さそう。

 

 

反省し

昨日はハーブティーで過ごしました。

 

そうしたら

夜、秒で爆睡。

朝まで爆睡。

 

 

ということで

今日はルイボスティーにしましたー

 

いただきもののチョコ、おいしー!!

 

 

ルイボスティー、好きなのですが

歯に着色がつきやすいようなので

あまり飲み過ぎないようにしています。

 

これ愛用中です↓

 

 

 

あれ?

チョコもカフェイン入ってるよね?笑

 

 

**************

 

 

半永久的に使える調湿剤。

家中においてあります。車にも。

こちらのショップのものはグレー貴重で好み♡

 

最初はこちらの選べるセットで購入しました。

 

 

 

以前購入したシルクの枕カバー。(紐で結ぶタイプ)

髪の毛がしっとりまとまるし

とにかく触感が気持ちいい!

 

子ども達とリアル取り合いになってしまうので

こちらを購入しました。(枕全体を入れるタイプ)

 

いや~

やっぱりシルクの枕カバーサイコー♡

 

紫外線に当てると変色してしまうので

陰干しで。

 

 

**************

 

おかげさまで大好評♡

楽天ランキング ブラジャー部門2位!

私がプロデュースしたブラキャミです。

素材と縫製にこだわっています。

楽なのに美乳と美姿勢をサポート♪

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています