こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

初日から登園拒否!

 

先週の金曜日に進級式があり

昨日は登園初日でした。

 

園バスが来る直前になって

「行きたくない!」

と号泣し始めた次男(年中)。

 

バスが着いても抵抗して大暴れ。

 

先生は気を遣ってくれて

無理矢理にでもバスに乗せようとしてくれたのですが

とにかく切り替えが苦手でガンコな次男には

強引に行かせても逆効果で。

 

あきらめて帰宅しました…

 

説得して後から車で連れて行こうと試みましたが

あえなく失敗。

 

 

ということで

楽しみにしていた私の一人時間はなくなりました。ちーん。

 

 

昨日はお天気も良かったので

お散歩がてら 次男と一緒に

長男(小4)の体育を遠くから見学しました。

 

長男は私たちを見つけるなり

手を振りながら

「え?なんでお前いるの?幼稚園は?」

みたいな表情をしていました。笑

 

長男は幼稚園が大好きで

1日しか休んだことがないので

しょっちゅう休む(登園拒否をする)弟の気持ちが理解できないんですよねぇ…

 

性格が違うから仕方ないねー

 

次男は、弱くはないけれど、とにかく繊細デス。

その分すごく優しい♡

 

 

そして今朝

 

今朝は

年少時代に同じクラスだった

ラブラブな彼女が愛ある動画を送ってくれたおかげもあり

ニコニコでバスに乗って行きました。

 

ほっ

 

 

今朝、次男は

何度も

「年中さんは何するの?どこのお部屋に行くの?うわばきは?教えてもらえる?」

と聞いてきたので

新しい環境がとにかく不安なのだと思います。

 

昨日の初登園日までに

そのあたりの不安を取り除いてあげられなかったことを

反省。

 

 

週末に作った大量のから揚げ

 

週末、手羽中でから揚げを作りました。

 

鶏モモ肉の角切りで作るよりも

骨付きのお肉の方が好きなのか

やたらと食べる息子たち。

一人10本くらいのイメージです。

 

漬け汁は

 

・醤油

・お酒

・生姜パウダー

・ガーリックパウダー

隠し味的に

・焼肉のタレ

を少し入れています。

(叙々苑のタレが好き)

 

片栗粉と米粉をまぶして

米油で揚げています。

 

漬け時間があまりとれない時は

漬け汁と粉を合わせて

味付け衣にしちゃえば問題ないよね♪

 

米粉を使うと

カリっとして美味しい♡

 

***********

 

ずっと

気になっていたシルクの枕カバー

ついに買いました!

髪の毛って年齢が出ますよね…

ケアしないとヤバイお年頃。

 

クチコミどおり

髪の毛のまとまりがずぇんずぇん違う!

シルク100%でないものも多い中、

こちらは結ぶ紐以外はシルク100です。

 

どんなに高いトリートメントよりも

美髪効果がありそうな気がする。

早く買えば良かった。

 

紐で結ぶタイプなので様々な枕の形状やサイズに合わせられると思います^^

 

手洗い推奨ですが、ネットに入れて洗濯機でも洗えるようです^^

 

 

 

 

 

 

 

私がプロデュースしたブラキャミです。

素材と縫製にこだわっています。

楽なのに美乳と美姿勢をサポート♪

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています