おはようございます^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

新年度

小学校も、幼稚園も

新年度が始まりました!

 

長男は小4に、次男は年中に。

 

2人とも、進級に嬉しそうでした♪

 

今年度から

全ての子どもや先生が

マスク着用を求められないことがめちゃくちゃ嬉しい!

 

先生・お友達の笑顔が見られるのはやっぱり幸せ!

 

毎日の検温表の提出がなくなったことも

私は嬉しい!!

 

 

 

 

そして親として一番気になるのは

担任の先生。

 

 

こちらから希望を出せるわけでもなく

今年赴任・新任の先生(全く知らない先生)になるかもしれない

つまり

担任ガチャ

みたいなところあるじゃないですか…

 

先生側からしても

「生徒&保護者ガチャ」

だよね、きっと 汗

 

 

 

まさに

「次は誰かな…」

みたいに

ドキドキしました。

 

 

蓋を開けてみると…

2人とも

素敵な先生に決まって良かった♪と感じています^^

 

既に長男の先生とも

次男の先生ともお話しさせてもらいましたが

安心して登校・登園できそうです^^

 

 

進級式の日に

長男の先生からアレルギーの確認でお電話をいただき

5分くらいお話しさせてもらいましたが

自身もお子さんが2人いらっしゃるようで

母親としての心配事に寄り添ってくれる感じで

嬉しかったです。

 

 

子どもたちが長時間関わる先生。

相性って大事ですよね。

 

長男は毎日強いストレスを感じながら通う1年間もあったので

今年度はひとまず大丈夫そう^^

 

 

 

これはあくまでも私の経験ですが

うちの子たちは食物アレルギーや喘息があるからか?

相性はさておき

比較的、中堅~ベテランの先生になることが多いです。

 

アレルギーっ子の対応に慣れている先生がほとんど。

 

2人とも牛乳は遠慮しているということもあり

同じく牛乳を断っている子と同じクラスになる確率もかなり高いです。

この配慮?は嬉しい。

 

 

 

2人とも、仲良しのお友達とは離れてしまったけれど

新しいクラスでまたお友達をつくってほしいな♪

 

 

そして早く給食とお弁当、

始まってほしい…笑

 

 

 

 

今日は次男の

習い事へ行って来まーす。

 

 

 

 

 

常にストックしているノンシュガーチョコ。

ノンシュガーなのに安心材料で美味しい!!

 

 

 

 

 

 

私がプロデュースしたブラキャミです。

素材と縫製にこだわっています。

楽なのに美乳と美姿勢をサポート♪

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています