こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

 

WBCロスが重症すぎて

ついに夢に大谷さんが出てくる始末。

 

久しぶりの雨遊び

週末、雨が続いて

我が家の怪獣たちは

有り余るエネルギーを持て余し

殴る蹴るのケンカが頻発するので…

 

 

久しぶりに雨遊びを提案しました。

 

寒かったので最初は渋っていた

子ども達も

レインスーツを見るとやる気を出しました。笑

 

 

4年前の記事↑

長男はホントに雨遊びが好きだったなぁ。

 

 

 

撥水のジャンパーに

防水レインコートを重ねて。

 

ズボンにもレインパンツを重ねて。

 

顔に雨がかからないよう

キャップのツバの先端にフードをクリップで固定して。

 

 

長男(小3)は普段長靴を履かなくなったので

私の雪用の長靴を出してきました。

 

ダムを作ったり

 

 

水しぶきをあげまくってかけっこしたり

 

 

水しぶきをあげまくってブランコをしたり。

 

寒さを吹き飛ばすほどの、テンション爆上がり状態。

 

それはもう、楽しそうでした。

 

 

雨だからこそできる遊びは

とても有意義だと思っています。

 

水たまりと水たまりをつなげる川を作るには

どっちから作ったらいいか?

 

水たまりの水は触らないと

沈殿して透き通るね

 

などと、理科的な勉強にもなります。

 

こういう経験による学びこそが

生きる知識、知恵につながると思います^^

 

 

ちなみに私は

寒さと

遊び終わった後の処理

(長靴やレインコート類の乾燥が地味に大変)

に震えていました…

 

このレインブーツ、

20年くらい前に渋谷のセンター街で買ったもの。

 

すんごい長持ちしてるー♪

そして色が大好き♡

 

 

 

幼稚園バスの送迎や

バイクの時など、秋~春は毎日着ているのがこちら

↓めちゃくちゃ気に入っているマウンテンパーカー

 

シルエットがおしゃれ♡

私はブラックのSですがかなりゆとりがあります。

 

 

長男が着ているのはこちら

 

こういうオシャレなのもあるんですねぇ

 

 

春休み、

また雨が降ったら

雨遊びに出かけるつもりです^^

 

 

 

私がプロデュースしたブラキャミです。

素材と縫製にこだわっています。

楽なのに美乳と美姿勢をサポート♪

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています