こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

祝!優勝!

連日、野球の話題で恐縮でっす!

 

昨日は侍ジャパンの決勝戦でしたね。

 

私は子ども達を送り出した後

 

一人で

テレビの前に正座して

ワー!

キャー!

スゴイ!

と拍手して叫んで

観ていました。

 

ちょうと最後の最後、

勝敗が決まるか決まらないかのところで

次男の幼稚園へ行かなくてはならず

家を出ることに。

 

途中、車を停めて

テレビで優勝の瞬間を観てから

幼稚園へ向かいました。

 

(習い事の体験で体育館へ)

 

私の後から体育館に入って来た

ママ友が泣いてる!

 

そしてもう一人のママ友も泣き出す!

 

 

え…

もしや…

 

と近づいてみると

やっぱり

侍ジャパンの優勝に泣いてた~(T_T)

 

わかる。わかるよ。

 

私は、どんなドラマよりも感動しました。

 

 

打率10割、三振知らず

我が家の野球少年。(守備の技術はイマイチ 笑)

 

 

昨日は午後、この野球少年と一緒に録画で

WBC決勝戦を観ていたので

私は一日中、野球観戦でした。

 

3日前に一緒にバッティングセンター行って来ました~

私も打ったけど…

とうとう、息子に抜かれた感が否めません。

 

 

学校から電話 汗

 

今日は幼稚園

修了式。

 

年中に進級した際のクラスが発表される日でもあります。

 

ママ友たちと一緒に

「同じクラスになれるかなー」

とドキドキ。

 

クラスよりの担任の先生が誰になるかの方が

気になるけどね…

それは4月にならないとわからないようです。

 

 

で、

今PCに向かってこれを書いていたら

家の電話が鳴りました。

 

長男の小学校から。

 

え、こんな時間になんだろ。

一瞬で焦る私。

 

 

長男の担任の先生でした。

 

「〇〇さん、学校を一度も休んでいないので、

明日の修了式ではクラスを代表して賞状を受け取ってもらいますね。

その練習のため、今日は少し下校が遅くなりますがよろしいでしょうか。」

 

とのことでした。

 

ほっ

 

この時間に小学校や幼稚園から電話がくると

何かあったのかと思うわぁ。

 

 

そういえば

入学してから3年間、長男は学校を休んでいないのです。

(じーじの濃厚接触者になって出席停止にはなったけど)

 

 

他に休んでいない人がいないらしく。

長男が選ばれたようです。

 

健康優良児でなにより。

 

ついでに担任の先生に

「昨日はWBCの試合、テレビで観させてもらったようで

ありがとうございました」

と伝えました。

 

担任の先生、女性なのですが

ご本人も現役バリバリでソフトボールをやっているということもあり

野球が大好き。

 

昨日は授業時間以外の

朝・中休み・帰りの会の間

テレビを付けてくれたようで

息子も

「〇〇先生で良かった!」

と言っていました。

 

 

長男の担任の先生も

次男の担任の先生も

すご~く良い先生だったので

変わってしまうのは残念。

 

次年度も相性の良い先生だといいな。

 

子どもが長時間過ごす学校・幼稚園で

関わる先生って、とても重要だと思うので。

 

 

 

 

 

 

 

 

自立して、ガバッと開いて使える化粧ポーチ。

買って正解でした~

 

 

 

 

 

私がプロデュースしたブラキャミです。

素材と縫製にこだわっています。

楽なのに美乳と美姿勢をサポート♪

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています