こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

そろそろお箸を…

 

次男も4月から年中さん。

そろそろお箸でご飯を食べられるようになる時期かな、と。

 

長男は食べること大好きだったというのもあり

3歳半くらいで輪っかのあるお箸を持ちましたが

一週間ほどで補助なしの普通のお箸に移行できました。

 

「輪っか付きの矯正箸を長期間使うと普通のお箸への移行が難しくなる」

 

という噂を聞いていたので

できるだけ短期間で、と思っていました。

 

長男はスムーズに移行でき

今もお箸の持ち方がキレイです。

 

 

そして次男。

 

 

これを使うようになってから

早数か月…

 

なんか、親指の位置が変?

と気づいたのですが

時すでに遅し。

ほったらかしにしすぎた…

(下の子あるある?)

 

さすがに輪っか付き矯正箸を長く使い過ぎたかな

と思い

 

↓こちらへ変更。

 

 

これが、全然うまく使えませんでした。

 

試しに私も使ってみましたが

うまく動かすことができません。

 

はっ!

 

支点は親指の付近にあるはずなのに

上が固定されているからか!

 

ってことでクチコミの良かったこちらを買いました。

 

これが、一番使いやすそう。

(個人差あり)

 

 

 

 

2歳くらいからお箸を持たせるケースもあるようですが

発達段階を考えると

やっぱり3歳半〜4歳くらいにならないと難しいのかな、と

保育士的に感じています。

 

あと、鉛筆の持ち方と相関性があると思うので

運筆の練習を十分にしてから、という感じですかね^^

 

鉛筆もお箸も

大人になってから直すのは苦労すると思うので

今のうちに教えておきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がプロデュースしたブラキャミです。

素材と縫製にこだわっています。

楽なのに美乳と美姿勢をサポート♪

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です