こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

嬉しいニュース

私は以前から子ども・先生のマスク着用に関して

ものすごく不安を感じていて

このブログでも何度も書きましたが

ようやく、ようやく

変わりそうですね!

 

子どもたちが以前のように

先生やお友達の顔を見て生活できそうですね~

 

外したい子が堂々と外せるようになりますね~

 

マスクをしていない子が差別されることもなくなりますよね!

 

そもそも日本ではマスク着用は強制してはいけないはずで

強制されるような場面があるのが不思議でしたが…

 

 

卒業式も素顔で参加できるとのこと。

 

外さない子もいるとは思いますが…

 

文科省が

「教職員も非着用で」

と通達を出してくれることは大感謝。

 

小学校も幼稚園も

「上からの指示で…(マスクを着けないと)」

となることが多いので。苦笑

 

 

やっぱり、先生が外せば

子ども達も外しやすくなるもんね。

 

 

 

 

 

「歌を歌う時はマスクを着用」

というのが気になりますが。

 

マスクって、

触っちゃダメ

触ったら交換

触った手は洗う

が基本じゃなかったっけ?

 

着けたり外したり

が一番不衛生だと感じます。

 

特に子どもは。

 

 

花粉症や

化学物質過敏症(香害に悩む人)の場合は

マスクを着けたいと思うのは当然として

 

健康な人は

素顔で

酸素をたくさん吸って。

 

マスクをしていても

していなくても

誰もが体内に入れてしまうであろう

空気感染のウィルスに

打ち克つための

免疫力を上げていきたいですね^^

 

 

我が家も

引き続き

免疫力アップを最優先に、頑張りまーす!

 

 

 

っていうか…

卒業式だけ外してOK

というのがイマイチ納得できないんですけどぉ

 

今から皆、外してもよくない?

 

 

 

 

次男と彼女はいつでも素顔♪

 

 

 

 

 

 

 

↓私がプロデュースしたブラキャミ&ショーツです

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です