こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

いつものお米パン

我が家は子どもたちの強い希望で

朝はパン派。

 

いつも食べているお米パンをうっかり切らしてしまい

朝焼いた

米粉のコーンブレッド。

 

 

たまたま4時に起きた日

(いつもはだいたい5時起き)

だったので

ヨユーで時間があって助かった~

 

 

その日、すぐにオーケーストアへ買いに行ったのですが

いつものお米パンが売り切れで 涙

 

↓さすがに12袋は保存できない…

 

他のオーケーストアへ行ったら

残り1つでした。

 

このお米パン、

いつも3つくらいまとめ買いするので

ショックでしたが

1つあっただけでもラッキー。

 

 

最近のおやつ

 

 

少し前に作った、米粉のくまさんケーキ。

 

 

同じ型で

ブルーベリー&クリームチーズ味にしてみたら

↑見た目がちょっとしたホラーになりました。

 

↓ホラー度低めな2匹をピックアップ。

やっぱりこのくまさん、かわいい♡

 

 

こちらは…くまさん?クッキー。米粉で。

棒状にした生地を切って、

テキトーに丸めた生地で耳をつけて、

お箸で顔をかいてみた。けどビミョーだった。笑

 

毎日は作れましぇん

 

お菓子作りが好きだし

子ども達にもできるだけグルテンフリーなおやつを食べてもらいたいので

できるだけ作りたいとは思いますが。

 

毎日はムリ~

 

 

でも

次男(年少)が幼稚園から帰ると毎日

「今日はくまさんケーキ?クッキー?ドーナーツ?」

と催促してきます…

 

「今日は作れなかったの、ごめんね」

と言うと

ギャン泣き。

 

そんな日のおやつは

 

「いもって書いてある!」

 

 

あたりめ

干し芋

バナナ

 

健康的でよろしい。

 

 

 

今日もお菓子は作れなかったわ~

 

 

 

 

↓私がプロデュースしたブラキャミ&ショーツです

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です