こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

マフラーがないことに気づく

ここ最近、寒すぎますよね?

 

でね、

長男(小3)の野球を待っている間とか

次男(年少)の園バスの送迎とか

寒すぎるー

と感じていたら

 

あ、私ってマフラー持ってないよね?

 

ということに今更ながら気づきました。

 

昔は持っていたのですが

しばらく使っていなかったので

一昨年、全て処分したのでした。

 

 

去年の5月にロングヘアーをショートにしてから

さらに首まわりが寒くって。

 

しかも

だいたいVネックのトップスを着ているので

そりゃあ寒いわな。

 

これがすごく評判良さそうで

 

買いに行こうかな、と思ったのですが

 

ちょ、待てよ。

家にあるものでなんとかならない?

 

と考え…

 

突如始めた編み物。(昨日の朝)

 

私ね、編み物大好きなんですよ。

 

10歳くらいの時から25歳くらいまで

毎年何かしら編んでいました。

 

中高時代なんてバレンタイン前になると

「まこちゃーん、編み物教えて?」

と友達が集まってくるくらいでした。笑

 

出産後は一度、ニット帽を編んだくらいかな。

 

で、数年ぶりにやったら

やっぱり面白くて。

 

ひたすら編む。

 

お菓子作り同様に

何も決めずテキトーに作り始めて

「サイズ感、大丈夫かしら」

「どこまで編めばいいかな」

「あ、ここから編み方変えてみたらどうかな」

などと相変わらずの思い付きで進めていった結果…

 

一応、できたー!

あえて(途中の思い付きで)下はクルッと丸まるように

編み方を変えてみました。

 

 

 

早速、今朝の園バス送迎の時に着けてみたら

 

こりゃ、必須だわ

 

ネックウォーマー最高。

 

ちなみに

家にあったのはこのマゼンダカラーの

綿100%の毛糸だったので

フワフワ感はあまりありませんが

それでもすごくあったかい♡

 

 

意外とお安く売ってるのね。

でもいいの。自己満足だから。笑

 

 

 

 

 

↓私がプロデュースしたブラキャミ&ショーツです

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です