こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

家で勉強できない理由

最近、来月受験予定の資格試験のために勉強をしているのですが

家だとすぐに首が痛くなる。涙

 

理由は…

リビングテーブルの高さでした。

 

我が家は子ども達も完全にリビング学習なので

テーブルの高さを低くしています。

 

 

 

↑この天板と

 

↓この昇降脚で

 

 

一番低く設定しています。

 

椅子もベンチ型の低めのものをチョイスしています。

小3の長男が座った時に足の裏が床に着くように。

 

私も低身長(155cm)なので

食事をする際に低めのテーブルが使いやすいと感じました。

 

(以前はイケアのダイニングセットを使っていましたが

欧米サイズの高さだと私には高すぎたぁ 汗)

 

 

で、食事の際はいいのですが

低身長ながら一応大人の私が長時間勉強をすると

首が痛くなるので、

(ここまでが前フリ)

 

 

久しぶりにマックへ行きました~

 

 

高校三年生の時にバイトをしていたお店です。

スマイルは0円です♡

よく「スマイルください」って言われていた時代。

 

(あれ?私、バイト禁止の女子校に通っていたような…時効だよね?ね?)

懐かしかった~

 

 

周りも勉強をしている人ばかりでしたが

すぐ近くの席で

アルバムの飾りつけ作業をしているママグループの会話が

モロに聞こえてくるので耳がダンボになり 笑

勉強の効率は悪かったという…

 

 

今日は水曜日で

子どもたちが早く帰ってくるので

外勉強はしませんが

またリベンジします。

 

 

 

一昨日、お風呂の床を掃除したのですが

やっぱりこの木村石鹸さんの風呂床洗剤が最強でした。

排水口洗剤もめっちゃモコモコしてサイコー!

 

 

 

 

 

↓私がプロデュースしたブラキャミ&ショーツです

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です