こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

凧を作ったよ

 

お正月に

「凧あげしたい!」

と切望していた息子たち。

 

凧あげできる場所があんまりないのよね…

 

一週間後に河原へ行ってやろう

ということになり

ホームセンターで

市販の大きな凧を購入したのですが

 

嬉しくて

開けて遊んでしまうんですよね。

 

河原に行く2日前に壊れる始末。涙

 

ということで急遽

私がビニール袋とストローで作りました。

 

とりあえず

ピカチュウとモンスターボールを描いておけば

大丈夫かな、と。

 

 

裏側にはストローで骨を作っています。

 

テキトーに作ったので

あがるかどうか不安…

 

予備で作ったのがこちら

イーブイ?

 

これは保育現場でよく見かける

糸を短くして、子どもが常に走りながらあげる凧です。

 

4歳の次男にはこういう方がいいかな?と。

 

私一人の時に全部作ってしまったのですが

今思えば、子ども達自身に絵を描いてもらう方がよかったかも。

 

作るの好きなのでついやりすぎてしまう私。笑

 

 

そして

いざ、河原!

 

 

わー!

 

あがったー!

 

私が作った凧

全部楽しく遊ぶことができました。

 

風にうまく乗せられると

長時間安定することがわかるし

凧あげって奥が深くてめちゃくちゃ楽しい♪

 

次男は夢中になりすぎて2時間走りっぱなしでした。

翌日、ふくらはぎが痛いって言ってた。笑

 

 

で、私

また別の大きな凧を作っている最中デス。

どんだけー

 

 

 

↓これの抹茶味

早速食べていますが、美味しすぎてヤバイ。

 

 

 

 

 

↓私がプロデュースしたブラキャミ&ショーツです

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です