こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

リピート買いしたワークキャップ

昨日今日、関東では久しぶりに小雨がちらついていました。

 

できるだけ傘をささない主義の?長男が

一年中愛用しているキャップがあります。

(背負っているリュックは次男の忍者ナインリュック)

 

このワークキャップ、

お気に入りすぎて2年間ほぼ毎日被っています。

ツバの付け根のところが切れてしまい

3回補修したのですが

さすがに限界を感じて

全く同じものを買い直しました。

 

そこまで気に入るものに出会えるのは幸せだよねぇ。

 

撥水加工がしてあるので

小雨ならヨユーです。

 

一応、中がメッシュになっていて

サイドのスリットから換気できるシステムらしいです。

 

素材的に夏はちょっと暑いけれど

秋冬は暖かくて◎

(うちの長男は夏でもこれを好んで被っていた 笑)

 

この帽子がうちの長男の象徴になっているらしく

他の学年の子からも

「いつも黒い帽子被っている子」

と認識されているようです。

 

毎日の登校はもちろん、

外出時は必ず被るので

毎朝のように

「俺のお気に入りの帽子ちゃん♪」

と言っています。笑

 

たまーに

被らずに外出したら

「頭が落ち着かないー」

って。

 

昨日・今日も小雨だったので

この帽子を被り、傘を持たずに移動していました。

 

 

 

で、次男も欲しがったので

色違いを購入。

 

 

頭小さめの4歳児にはサイズ調整しても

少し大きいのですが

お揃いで被ると可愛い♡

 

 

 

長男、

今被っているものが劣化したら

また同じものを買うに違いない。笑

 

 

 

↓長年使っていたしゃもじが劣化して

ご飯粒がつきまくっていたので

新調しました。

 

今話題の極しゃもじ。

 

 

 

↑うちは、お弁当箱にも詰めやすい小にしました。

 

 

 

↓私がプロデュースしたブラキャミ&ショーツです

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です