おはようございます^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

やっぱりヨガが好き

 

インスタのストーリーズにはあげていたのですが

最近、こちらが大活躍中。

ヨガマット~♪

 

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが

私は元ヨガインストラクターでもありまして。

 

リラックス系のヨガも

エクササイズ系のヨガも大好きです。

 

長男出産後に体型をすぐ戻すことができたのも

エクササイズ系ヨガのレッスンを

していたからだと思っています。

 

で、

次男出産後(もう4年以上経っているけど 涙)

骨盤の歪みが気になっていて。

 

おなじみの大きなお尻が垂れるのも防ぎたくて

また本格的にヨガを始めました。

 

 

三日坊主にならないように

できれば毎日やりたい!

 

習慣づけるために

最初はリビングにヨガマットを敷きっぱなしにしていました。

 

掃除する時は面倒だったけれど。

 

毎日のヨガが1週間ほど続いたので

完全に

「ヨガをしないと気持ち悪い」体

になりました~♪

 

最近はマットを丸めて部屋の隅に置いています。

 

本当は朝やりたいのだけれど

今は朝のリビングが寒くて体が動きづらいので

夜、入浴後、寝る前にやっています。

 

子ども達も

「ヨガやるー!!」

と一緒になってやっています。

 

身体が柔らかいはずの9歳と4歳ですが

えっへん!私の方が柔らかい♪(自慢)

 

バランス系のポーズは

「それ、どうやってやるの?」

と遊び感覚で挑戦しています。

 

力の入れどころさせ伝えれば

子どもでもできるようになります^^

 

 

毎日のヨガ

3週間ほどやっていますが

すこぶる身体の調子がいい。

 

ストレッチもできて

体幹トレーニングにもなって

心身ともにスッキリ。

 

あらためて

ヨガってサイコー♡

 

 

まだまだ柔軟性も体型もアレなので 苦笑

もう少し現役時代の体に近づいたら

またレッスンもしたいなぁ。

 

それを今年の目標にしよう。

 

 

 

 

 

 

 

↓私がプロデュースしたブラキャミ&ショーツです

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です