おはようございます^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

皆さまにとって

笑顔溢れる1年になりますように。

 

 

紅白歌合戦

大晦日は子ども達と

紅白歌合戦を観ながら過ごしました。

(夫は当直で不在)

 

紅白、個人的にはめちゃくちゃ楽しめました!

特に中盤以降。

 

工藤静香さんが昔と変わらない声量で感動したし

篠原涼子さんなんて私、学生時代カラオケで歌いまくってたし

猿岩石(有吉弘行さん)なんてめちゃくちゃ懐かしいし

(そして変わらずに、歌うますぎじゃない?)

kinki kidsなんてもう感動しまくりでした。

 

そしてラストの福山雅治さん♡大好き♡

 

途中、子ども達を寝かせたあと

一人で観続け

しっかり白組に投票までして

勝敗を見届けてから

布団に入りました。

 

 

年が明けた瞬間の悲劇

 

 

間もなく年が明けるなぁ。

いつも21時には寝ているから、さすがに眠たいなぁ。

と目をつぶろうとしたら。

 

それまで元気だった次男(年少)が

突然咳き込み始めて。

 

心配で目が覚めました。

 

次男を見守りながら

年が明けました。

 

 

喘息予防の内服薬は飲ませてから寝ているので

追加で気管支拡張テープを貼って

しばらくは見守っていました。

 

2時くらいに

貼り薬の効果が出始めたのか

落ち着いてきたので

私も眠ったと思います。

 

 

3時過ぎ。

 

次男が突然大きく動いた気配で私も起きました。

 

なんと!

盛大な

お・も・ら・しー!

 

2歳でオムツが外れてから約2年。

おもらしは3回しかしたことないのに

元日に限って、こんなに大量に、する?苦笑

 

寝る前にたくさん水分とったわけでも

夕飯に果物食べたわけでもないのに。ぴえん。

 

咳が出ていて眠りが浅かったんだよね、きっと。

 

 

そこからは

・全着替え&予洗い

・敷きパッドと敷布団を剥がしてとりあえず洗面所へ運ぶ

・次男が寒くないよう&すぐに再眠できるよう注意を払いつつ

・新しい敷きパッドを出して…

 

などという地獄の作業が待っていました。

(子育てあるあるですよね)

 

そして元旦を迎える

結局ほとんど眠れないまま朝になりました。

 

次男はその後、全く咳が出なくて良かったのですが。

 

でね。

久しぶりのほぼ徹夜で

昨日はずーっと頭がボーッとしていて。

 

睡眠不足は全てのパフォーマンスを下げる

ということを子ども達に身をもって伝えました。笑

 

ボーッとしつつ

洗濯機は3回まわし、

長男がめちゃくちゃ楽しみにしていた

お雑煮は大きなお鍋で作りました。

 

私、普段お餅は避けているのですが

元旦くらい子ども達と一緒に食べようと思って

自分用にも1つ焼きました。

 

そしたら次男が

お餅を1つ残してしまって。

 

結局私が2つ食べることに。

 

 

寝不足もあいまって

まぁ眠気がすごい。汗

血糖値の変化にガクガクブルブル…

 

 

一年の計は元旦にあり!

 

と思って前日は張り切っていたのに

そんな過ごし方で大丈夫かしら…

 

 

初詣はまだ行っていないのですが

確実に「家族の健康!」をお願いして来ま~す。

 

私は「健康美」だな。

お正月太りに気を付けます。

 

 

 

 

敷きパッドはパシーマしか使えないくらい大好き♡

 

 

濡れた側だけ分割して洗える敷き布団にして良かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓私がプロデュースしたブラキャミ&ショーツです

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です