こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

 

最近の一人ランチ

 

最近は

映えないお昼ご飯を食べています。

 

 

 

十割そばにネギと卵をのせたもの。

調子がいいときはワカメもトッピング。

※野菜も食べましょう

 

辛いものは得意ではないのに

なぜかお蕎麦には七味唐辛子をかけたがる謎。

 

 

だいたい週3~4くらいで、お蕎麦にしています。

 

なぜお蕎麦を食べるのか?

 

それは、

私の友人(美人なアラフォー)が

朝のパンをやめて、お昼はお蕎麦にして、夜は玄米にしたら

半年で7キロも痩せたのでっす!!

 

元々そんなに太っているようには見えなかったけれど

7キロ減で、さらに美しいママになりました。

 

 

お昼をお蕎麦にすると

で、早速私もお蕎麦を買って来て

お昼ご飯に食べてみたのですが。

 

明らかに、午後の調子がいいんです。

 

さすがの低GI食品、ずぇんずぇん眠くならない。

そして血糖値が安定するおかげで満腹感が続く。

つまり間食防止ですね。

 

(小麦粉が多く含まれている蕎麦の場合は

多分眠くなると思う)

 

危うくば私も痩せたいけれど

この、眠くならない&お腹が空かない現象

が気に入っています。

 

 

今まで我が家にはお蕎麦を常備していなかったのです。

というのも

長男の食物アレルギーがたくさんありすぎて

少しでも可能性のあるものは取り扱わないようにしていたから。

 

お蕎麦は9歳になった今でも

まだ食べさせていません。

 

そろそろ試しておこうかと思っています。

まずはほんのわずかな量から。

 

 

 

 

私一人時間の

お蕎麦ランチ生活

しばらく続けてみまーす。

 

と思ったけど

もうすぐ子ども達、冬休みか。

 

 

 

 

 

↓この石鹸セットはすごくイイ!

年内にこちらの洗剤でお風呂の床をキレイにしよっと。

 

 

 

↓私がプロデュースしたブラキャミです♡

 

 

↓著書の一つ マンガなので読みやすいです♪

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です