こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

材料3つ!

バナナが黒くなってきた!

って時によく作るのがコレ

 

バナナとオートミールのソフトクッキー

 

①完熟バナナ

②オートミール

③レーズン

 

お好みでシナモン

 

のみです。

 

なんならレーズンがなくても大丈夫です。

 

バナナ1本をつぶして

レーズンも適量入れて混ぜて

オートミールもバナナと同量くらい入れて

(あればシナモン少々)

混ぜて

適当な大きさにして

フライパンで両面焼くだけ。

 

レーズンはすこしつぶした方が甘さが出ます。

 

粉類や油を使っていないので

しっとりした仕上がりになります。

薄めに形成して

フライ返しなどで押し付けるように焼くと

表面が少し焦げるので食感が良くなります。

 

 

自然な甘さで

満腹感もあり

何より黒いバナナの救済もできるので

よく作ります。

 

私のお昼ご飯になることも多いです。

次男(年少)もよく食べます♪

 

 

今日は午前中、長男(小3)の学校行事でした。

午後は次男の習い事へ行って来まーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓私プロデュースのブラキャミです

 

 

↓ナイトブラ、セール価格で超安い!私も愛用中

 

 

 

↓著書です

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡