おはようございます。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

パンや麺類は持参

 

長男(小3)は軽度の小麦アレルギーがあるため

学校の給食は完全除去ではない形で

パンや麺類、グラタン、ラザニアなどは

グルテンフリーのものを持参させてもらっています。

 

うちの自治体では

「ロールパンとミートソーススパゲッティ」

とか、炭水化物祭りの日も多いので

その日のメニューがほぼ持参になることもあります。

 

ほんと、炭水化物・小麦粉祭りなメニューが多いの

なんでだろ~う なんでだろ~う

 

 

グルテンフリーのパンは自然解凍のままだと

硬いものも多く、結構探しました。

 

もはや、グルテンフリーパンマニアです。

 

 

揚げないきなこパン

 

 

先日は

今も昔も人気メニュー?の

きなこパン。

 

 

こめひろさんのコッペパンで作りました。

こちらのパンは甘さも控えめで、ふわふわなものが多く

お気に入りで。

定期的に大量購入させてもらっています。

 

 

以前は朝からコッペパンを揚げて作っていたのですが

試しに揚げずに作ってみたら

息子がその方が食べやすいと喜んでいたので

最近はずっと揚げないきなこパンです。

 

冷凍庫から出したコッペパンを30分ほど自然解凍させて

 

オーブントースターで軽く温めて(完全に焼いてしまうと冷めた時に硬くなる)

 

真ん中に切れ目を入れて

 

きなこ+アガベシロップ(またはハチミツ)を混ぜたペーストを塗る

 

外側には薄くバターを塗って

きなこ+ココナッツシュガーを混ぜたものをまぶす

(揚げていないのでバターを塗らないと粉類がくっつかない)

 

という作り方です。

 

中にもきなこペーストを挟んでいるので

この作り方の方が美味しいと、私も思います。

 

元々揚げパンは私、苦手なので…

 

 

 

コッペパンも入る大きな給食袋。

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡