こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

トイレブラシ問題

 

 

突然ですが

皆さん、トイレブラシって使ってますか?

 

ミニマリストやリンプリストに興味津々な私は

トイレブラシを持たない生活に憧れつつ

まだ処分することができずにいました。

 

やっぱり衛生的に保つのが難しいアイテムですよね…

 

こういのを使っている人も多いですよね。

 

 

 

無印良品のコレを使っている人も多いようです。

 

 

これのスポンジは外して、トイレットペーパーや

上のスクラビングバブルの使い捨てスポンジを挟む

という使い方をしている人も。

 

こういった柄の部分を

トイレタンクのサイドのフックをつけて

かける収納にしている人もいますね。

 

ブラシ系は一切持たずにサンポールをかけて流すだけ

(汚れが気になるときはトイレットペーパーを持ってこする)

というミニマリストさんもいました。

 

 

 

私は…

不衛生になりがちなトイレブラシは持ちなくない。

でも日々の「ちょこっと清掃」の際の

フチ裏掃除などではやっぱり必要な気がする…

 

 

DAISOに!

 

 

ずっと悩んでいたのですが…

先日、DAISOで発見したこちら

 

トイレクリーナー用トング

 

 

 

良さそう!

ってことで購入。

 

この真ん中の部分でロックができるので

トイレットペーパーや使い捨てシートをしっかり挟むことができるのと、

先端の部分に工夫があり

ペーパー類を挟まなくてもこすることができるようです。

(その使い方だとまた不衛生になるかもだけど)

 

やわらかいシリコンのジャバラになっているので

トイレに傷がつきにくいのはかなりポイント高し。

 

でもやっぱりある程度使ったら汚れはつきそうですよね。

通常のブラシほどではなさそうだけど。

 

いちいちゴム手袋をつけて

がっつり掃除!ができないので

 

しばらくはこちらを使ってみようと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡