こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

お風呂の大掃除

昨日

お風呂の大掃除をしました。

 

 

 ↓こちらの洗剤を使いました。

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

我が家のお風呂床は乾きやすいという特徴があるようですが、

やっぱり溝に水が溜まるので

どうしても汚れます。

 

一時期流行っていた「オキシ浸け」をやって

キレイになったと思いきや

どうやらコーティングが剥がれたのか

その後は、一部黒ずみがつきやすくなってしまいました。

 

同じようなご家庭、多いみたいです。

 

で、藁にもすがる思いで

木村石鹸さんの

「風呂床の洗浄剤」を試しました。

 

口コミ読んで期待が膨らみつつ

うちはダメだろうなー

ダメだったらプロに頼もうかなぁと。

 

 

床を水で濡らして、

粉石鹸をまいて、

数分おいてからスポンジでこすると…

 

なんと!

悩んでいた黒ずみがほぼ解消されましたー!

 

ヤッター!

(なんでbefore撮らなかったんだ、私!)

 

そして、写真のように排水口洗剤も試したら

ビックリするほどモコモコあわあわで、

排水口の中も外もスッキリきれいに。

 

 

 

でもって、こちらのセットになっていた

「お風呂丸ごと洗浄剤」もやってみました。

 

入浴後の湯船に洗剤を入れて、

40度くらいまで追い焚きをして、

蓋や椅子などもぶっ込んで、(言い方)

ひと晩放置。

 

もう一度、少しだけ追い焚きをして完了。

 

排水をして、蓋や椅子は軽くスポンジや古歯ブラシでこすって、

湯船も、蓋も椅子も、風呂釜も

全部キレイになりました!

 

すっきりー

 

 

木村石鹸さんの洗剤は

人や環境への優しさも考えられていて

パッケージもシンプルで

使い方の説明がとっても親切で

ファンになりました。

 

何より、床がキレイになったのが嬉しい!

 

リピート確定です♪

 

 

蓋はこの3枚板のものにしてから

カビが生えづらくなりましたが

ちょっとヌメリも感じるようになり。

今回浸け置きして、スポンジでこすったらツルツルに。

 

くるくる丸めて開けるタイプの蓋は

洗いにくいしカビが生えやすいしでストレスでした。

 

 

 

 

 

 

風呂蓋スタンドはtowerのものです。

これも買って良かった!

我が家は上のタイプですが

下のタイプは蓋の間に隙間ができるようなので

次買う時は下のにしようかな。

 

 

 

 

ステンレスのゴミ受けは

「早くこれにしておけば良かった」

と心底思った商品です。

 

びっくりするほど汚れがつきづらくて。

 

お風呂、洗面所、キッチン

全てステンレスに替えたら快適。

 

 

お風呂の床は、最後にコーティングもしておきました。

 

 

↑こちらを洗面台に使ってから

防汚の重要性を痛感したので。

 

 

お風呂掃除、ほぼ終わりましたが

ドアのパーツの汚れが気になっているので

また追加でやります。

 

ひとまず床は

しばらくの間はキレイなままだといいなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

↓私がプロデュースしたブラキャミです

マジで優しさたっぷりです

 

↓こちらは著書です

コミックなので読みやすいです

 

 

ROOM

 

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡