こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

ハードル高めな型抜きクッキー

 

週2~3でお菓子を作っている私ですが

型抜きクッキーはほとんど作りません。

 

理由はシンプルに

工程が多いから。

つまりめんどくさいから。笑

 

生地をまとめて

のばして

型を抜いて

余った生地をまたまとめて

のばして

型を抜いて

(繰り返し)

 

がどうしてもめんどうに感じてしまう…

もう書いているだけでめんどう。コラ

 

 

なのですが

次男が

「かわいいクッキー食べたい」

と言うので

ひっさしぶりに

型を引っ張り出して来て

作りました。

 

型、捨てなくてヨカッタ。

クマさんと星。

 

米粉で作りましたー

 

サクサクで美味しかった♪

次男も喜んでくれました。

卵アレルギー克服?

このクッキーに

初めて、卵を入れたんです!

 

全卵1個を入れて作ったクッキーの

半量を食べてもアレルギー反応はありませんでした。

 

次男、少しずつ卵が食べられるようになってきたんです。

 

卵を食べられるようになると

外食の幅も広がって本人も嬉しいだろうし

 

幼稚園のお弁当に卵料理を入れることができれば

私もすごく楽になるから

これからもチャレンジしてみます♪

 

アレルギーだらけの長男も

年少の頃にはゆで卵1個を食べていたので

そろそろ次男もゆで卵1個、やってみようかな。

 

 

 

↓これ、買って正解でした。

薄手の防風コート。

 

クーポンも出ることが多いので

そのタイミングでぜひ♪

 

私は黒のSにしましたがかなりゆったりサイズ。

冬でも薄手のショートコートで行動することが多いのですが

野球観戦やバイクに乗るときはそのショートコートの上にこれを着る予定です。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡