こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

カーテンを替えてスッキリ

 

子どもたちの新学期が始まって

自分時間ができたので

リビングのリニューアルに燃えている私ですが

 

そのひとつとして

カーテンを全とっかえしました。

 

やっぱ遮光でしょー

 

って思って8年間

1級遮光のものを使い続けていたのですが

 

リビングで寝るわけじゃないから

光を全て遮る必要もないかも?

ということに今さら気づきまして。

 

分厚いカーテンの開け閉めにプチストレスも感じていたので

遮光なしのカーテンに替えました。

 

色も

アイボリーからライトグレーへ。

 

薄く、軽くなったカーテンは

見た目もスッキリだし

開け閉めのストレスもなくなりました♪

毎日のことだから

替えてヨカッタ!

 

我が家はレースカーテンを閉めることが少ないので

不要かな?とも思ったのですが

夜間の遮熱効果を狙って

一応取り付けました。

 

遮熱効果は

分厚い1級遮光の方がありそうですよね。

 

 

掃除チャーンス!

 

カーテンを外して気になったのが

窓のサッシの汚れ。

 

そこで思い出したのがコレ

サイズアウトした子ども用の靴下たち。

掃除に使えるかな?と保管しておいたものです。

 

これを手に装着して、

いざ、拭き掃除。

※手です

 

細かいところにも届くし

心置きなく捨てられるし

便利ですよね~♪

 

年末の大掃除がラクになるように

これから少しずつ、細かいところを掃除していきたいです。

 

↓この洗剤、汚れも落ちるし、除菌もできるし、

防汚にもなるし、かなりお気に入りです。

素手でも大丈夫な天然素材です。

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

↑私はこちらのサイズを買いましたが

家中使えるのですぐなくなりそうです

 

なくなったらまた買う予定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡