こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

夏休み

あぁ夏休み

夏休み

(察して)

 

 

プール遊びは楽しそうでいいけれど

紫外線が気になる44歳。

 

 

 

Eテレの「おかあさんといっしょ」の

歌のお姉さんがこの春に変わりましたが。

 

前のあつこお姉さんが大人気だったようで

ロスな声も聞こえてきましたが

私は新しいまやお姉さんも大好きです。

 

とにかくダンスが上手い!

優しい歌声にも癒やされる。


そして、これはご本人というよりは

演出の影響かもしれませんが

今までの歌のお姉さん独特の「女言葉」を使わない

自然体なところが特に好き!

 

「~だわ♡」

「~よね?♡」

「うふふ♡」

が定番だった、今までの歌のお姉さん。

(毎回♡がつきそうなのよね)

 

新しいまやお姉さんは

 

「~だよ♪」

「~だね♪」

「あはは♪」

という感じで、すごく気持ちがいい。

 

好みもあると思うけれど

個人的には

歌のお姉さんは

これからもこういう言葉遣いでお願いしたい。

 

まぁでも、

もうすぐ次男も見なくなるかな~

 

 

楽天マラソンで購入したもの

楽天カードで買うなら今日の方がポイント溜まりますね。

私は昨夜買ってしまった。

 

ポップアップテントは色々とありますが

これは唯一、風が吹き抜ける構造になっているので

いいな、と。

リュックみたいに背負うことができるというのも◎

 

今使っているポップアップテントは小さいということもあり

風が抜けない構造なので形が崩れやすいということもあり

新しいものを購入しました。

 

夏、庭で子どもたちが遊ぶのにも便利だし

長男の野球観戦には欠かせないアイテムです。

 

 

↓リピート買いしたスニーカーです

 

これ、以前買ったら私史上最高に履きやすくて疲れにくくて

気に入ってしまって。

毎日履いていました。

(PUの黒)

お値段の割にしっかりしています。

 

履きすぎて劣化したので

同じメーカーの少し違うデザインのものを買いました。

 

 

これはこれで可愛いし履きやすいのですが

(黒を買ったけれどピンクもかわゆい)

雨の日や野球観戦時に履くには上のPU素材のものがベストで。

 

再度、上のものを買い直しました。

両方使い分けようと思っています。


普段23.5または24センチを履いていますが

こちらは24でちょうど良かったです。

ご参考まで。

 

 

あとは常備しているオートミルクを。

 

 

これでカフェオレ作るとホントおいし~

 

 

 

久しぶりにGUでスカート購入

 

昨日、子どもたちが本屋さんに行きたいと言っていたので

連れて行ったのですが

その前にたまたま通りかかったGUで見つけて

ビビビっときてしまった

マーメイドロングスカート。

 

 

黒のSサイズを試着してみると

長男(小3)が

「いいじゃん!」

と珍しく褒めてくれたので

即買いしました。笑

 

マーメイドスカートって

お尻が大きいくらいの方が似合う気がするのは私だけ?

ポジティブすぎ?笑

 

中心のステッチが高見えするし、

スタイルアップして見える気がします。

素材にハリがあるので、夏秋(冬も?)いい感じ。

後ろに深めのスリットがあって足さばきも◎。

 

素材がカジュアルなので

私はスニーカーを合わせまーす♪

 

 

 

ROOM

 

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡