こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

↑80ドル以上のお買い上げで15%OFF!

こちらのリンク から入ると自動的に割引になります

(8月2日午前2時まで)

 

 

嬉しかったこと

 

先日、長男が野球チームの海合宿へ行きました。

 

基本的には海遊びが中心の合宿でした。

砂浜でリレーはしたみたいです。

※ラッシュガード必須だったのに

長男は二日目に見失ったらしく

素肌にライフベスト着用 笑

(ラッシュガードは帰り際に発見されました)

 

で、この合宿は2泊3日の予定でしたが

感染対策として急きょ1泊に変更になりました。

 

いっつも泣かされてばかりの次男に

「にーにが今日の夜、お泊りでいないんだよ、寂しい?」

と聞いたら

「意地悪されないから、嬉しい♪」

と答えていたのですが

 

夕飯くらいから

「にーに、帰って来ないのかなぁ」

と言うように。

 

夜寝る時には

「にーにがいないと寂しいなぁ」

と言いました。

 

なんだかんだ、にーにのことが大好きなんだなぁと。

 

 

 

一方で長男は…

長男を合宿の解散場所に迎えに行きました。

 

事前に2,000円を持たせるよう言われていて

それぞれお金の計算をしながらお土産を買う予定でした。

 

私は欲しいものがないし

家には買ってこなくていいから

弟と、じじばばに買ってきてあげて

 

と事前に伝えてありました。

 

さて

何を買って来たのかな…

 

 

 

合計1,700円で

①海の生き物シールブック(弟に)

②光るイルカのキーホルダー(弟に)

③光るイルカのキーホルダー(お揃いで自分に)

の3つでした。

 

①が一番高価。

(じじばばの分は買うお金がなかったそう)

 

少し照れながらもぶっきらぼうに、

お土産の入った袋を私に見せてくれました。

 

他のメンバーは皆、

大きなお菓子の箱を持っていました。

 

私は

長男が選んだものを見て

じーんとしました。

 

弟が最優先なんだなぁ。

 

 

次男はシールブックもキーホルダーもすごく喜んで

キーホルダーは寝る時にも握りしめていました。

 

 

兄弟愛♡

たった1泊、離れただけでしたが

いつもケンカばっかりしている二人も

しっかりお互いを想いあっているんだなぁ

と、嬉しく思いました。

 

耳打ちする次男と、本を読んでいる長男。

 

長男のお尻が大きいのは私似ではないことを祈る。

 

これ、

二人で

私が洗濯物を干しに2階へ行く隙に

オヤツを盗み食いする計画を企てているところです。

 

5歳差の兄弟、

これからもケンカしながら仲良くしてほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡