こんにちは!

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

キャラ弁は作ったことがない

先週、次男(年少)の幼稚園で

誕生会がありました。

 

8月生まれなので夏休みに入る前の7月にやってくれます。

 

誕生会の時は先生方が劇などをプレゼントしてくれたり

誕生月の人にインタビューをしたり

写真撮影をしたり

先生からのメッセージや写真入りの本や

図書カードなどのプレゼントをくれたり

盛りだくさん。

 

当日、次男もとっても楽しみにして行きました。

 

そして誕生会の日は

一応「お弁当パーティー」

という名前のランチタイムになります。

 

で、

普段キャラ弁は作らないし

作る気もない私が

この日くらいは少し工夫しようかと。

 

その結果がコレ

 

4歳の4!笑

前日の夜のうちに海苔をカットしておきました。

 

ご飯は塩を混ぜて、間におかか昆布を挟んでいます。

チーズとおさかなソーセージを型抜きして。

コーンもトッピング。

 

あとは焼き鳥

枝豆

星型ポテト

ミニトマト

 

以上。

 

偏食の次男が好きなものだけを入れました。

 

この程度でも

次男はすごく喜んでくれました。

 

なんでキャラ弁

デコ弁が苦手なのかと言うと…

 

正直、朝は

そこまで時間がとれないというのもありますが(やっぱり)

 

一応、調理師免許を持っている者として

衛生面を気にしてしまい…

食材を手で触れる時間や

空気に触れる時間を長くしたくないのが本音。

 

まぁ、

手際良く作ればいいだけなのかもしれませんが。

(調理師免許持っているのに手際が悪い説)

 

お弁当箱は無印良品の

細長いやつです。

食洗機対応だし

細いので次男でも開けやすい♪

 

次男も虫大好き

 

誕生会でもらった本にあった

先生からのメッセージにも

「虫が大好きな〇〇くん」

って書いてありましたー

巨大なショウリョウバッタ!

次男も怖いものなしデス。

 

 

これを書いている時も

今シーズン初めてのセミを

手で掴んで見せに来ました。笑

 

ROOM

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡