こんにちは!

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

リアル生き物係

我が家には

4匹の爬虫類(大型トカゲと大型ヤモリ)がいますが

今、

ナミアゲハの幼虫20匹以上

キアゲハの幼虫4匹

クロアゲハの幼虫と卵数匹

 

カブトムシ2匹(こちらは数日で森に返しますが)

 

を飼育していて

もはや私は一日中

生き物の世話をしている感じです。

 

3種類のアゲハ蝶たちは

長男(小3)の夏休みの自由研究になるので

みんな、無事に蛹になって羽化してくれるといいな。

 

去年長男は自由研究で

表彰されたので

今年も表彰狙っている系です。

そのために去年の秋から

次の夏の自由研究内容を考えていました。(早すぎ)

 

お昼ご飯食べ終わった直後から

「夕飯何にしよう?」

と考えるのと同じ原理。(違う気もする)

 

 

卵→幼虫→蛹→蝶の変化を記録する

という研究ではなく、

かなりマニアックなやつです。

 

自由研究がきっかけで

「生物学者になる!」

とか言い出すかもしれないし

興味のあることはどんどん深めてほしいです。

 

というわけで

この夏は

アゲハたちの食草集め

および

フン掃除

に忙しくなりそうな

生き物係かーちゃんです。

 

newブログヘッダー

先日からブログヘッダーが変わりました!

 

 

今までは黒い背景だったので

今回は爽やかさを狙って白!笑

 

初めてヘッダーを「ココナラ」で依頼しましたが

希望どおりシンプルでかわいく仕上げていただき

お気に入りです♪

しかもとってもリーズナブルに作っていただきました。

 

PCで見るとこの新しいヘッダーになっていますが

スマホだと反映されるのが遅くなるみたいですね。

 

 

 

newインスタ

以前使用していたアカウントに

ログインできなくなってしまい

投稿もできないまま数か月が過ぎました…

 

ということで、新しくアカウントを作り直しました。

 

フォロワー0からのスタートなので

また気持ち新たにガンバリマス。

 

こちらのアメブロでは主に

子育てのことやプライベートなことが多いので

インスタでは

美乳研究家や下着プロデューサーとしての

発信を多くしたいと思っています。

 

既に

「美乳の定義」

などを投稿しました。

 

一応、以前のアカウントをフォローしてくださっていた

方たちのアカウントを順次

こちらからフォローさせていただきますが

一日に50件以上かな?フォローすると

不審に思われてアカウント停止になってしまうので

もしブログも読んでくださっている方は

お手数ですが新しいアカウントも

フォローしてくださると幸いです。

 

いや、フォローして♡お願い!

 

 

 

@maco_maloove   

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

https://www.instagram.com/p/CfczHgnPap8/?igshid=YmMyMTA2M2Y=