こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

 

セールだよー!

 

iHerbは7月7日午前2時まで

1万円以上のご購入で22%OFF!

7千円以上で15%OFF!

こちらのリンク から入ると自動的に割引になりますので

ぜひご利用ください♪

私ももちろんお買い物しまっせー!

 

 

玄関も狭いんです

我が家は一戸建てですが、わりと狭め。苦笑

玄関もそんなに広くなくて…

 

傘立ても結構かさばります。

玄関をほうきで掃く時に、

傘立てを外に出した時のスッキリ感といったら!

 

んでもって、

傘立てが結構汚れるのでそのお手入れの手間といったら!

 

 

で、DAISOで前から気になっていた

コレ、買いそろえたんですよ。

 

マグネットタイプの傘立て。

ついでに印鑑も入れちゃおうってことで

傘の上にもセット。

 

見た目スッキリで良かったのですが…

 

 

なんかイライラするんですけど

 

イライラの原因

その1 マグネットが弱いのか、かなりの頻度でズレる

そして上の部品と下の部品の位置が揃っていないと使えない

 

その2 傘を使った後すぐに収納できないので乾かすまではどうしよう?

 

その3 子どもたちが自分で収納しない、するわけがない

 

ということで

使用5日目にやめました。

 

 

即変更

 

 

 

 

こちらです

 

 

これに変えてからは

イライラが解消されました!

 

ただ、ドアの開け閉めの際に

傘が滑り落ちることがあって

ちょっとイラっとしましたが(イライラしやすいお年頃)

付属のフックをこのように付けて解決。

 

 

トレー部分には私のキーケースと

宅配便の時に使う印鑑を。

 

 

これにして、狭い玄関も少しはスッキリしました~

 

傘を

「かけるだけ」

なので

8歳3歳の息子たちも

ちゃんとやってくれます。

 

さすがのTOWERです。

マグネットも強力で、スタイリッシュな見た目も◎!

 

 

カギなどをかけるフックがたくさんついているタイプも

ありますね。

 

 

 

ちょっと待った!

 

ここでめでたし、めでたし、

と終りたいところですが!

 

ドアを開け閉めする際に

傘の一番下の部分、先端?がドアに当たるのが気になるんです。(神経質か)

 

音もそうなんですが、傷がつきそうで。

 

で、DAISOでコレ、発見!

 

アンブレラキャップ~!

これ、優れものすぎるんですよ。

 

子どもの傘って同じようなものが多くて

傘立ての中から選ぶのに時間がかかったりしますが

これをつければ目印にもなるし、

このイラストのように

どこかに掛けた時に滑り止めになります。

 

さらに!

先端につけることで

床に傷もつかないし

倒れにくくなるし

うちのように玄関ドアに掛けている場合は

キズ予防にも!

 

サイコー♪

 

我が家の

傘立て問題、

ドアに傷つくかも問題、

傘がぶつかる音が気になる問題、

一気に解決しました♪

ワタシ的には神です、神商品。

 

 

私はモノトーンを選びましたが

カラフルなタイプもありましたよ。

 

DAISOの傘売り場のあたりに

ひっそりと置いてありました。

 

探すの苦労したけど

買って良かった~!

 

 

 

ROOM

 

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。