こんばんは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

ノーマスクでも濃厚接触者にならない?

今日、こんなニュースが!

「マスク未着用という理由だけでは濃厚接触者にならない」ってことです!

 

 

濃厚接触者になってしまうと

登園できない

パパママが仕事に行けない

という理由で子どもにマスクをさせている家庭には

超朗報じゃないですか?

 

このニュースを

ノーマスク派のママ友が教えてくれたので

二人して

園長に電話しました!

 

幼稚園にはまだ通知が来ていないようでしたが…

もし

我が子をノーマスクにしたいのに

上記の理由で着用させていた人は

今回の通知をもとに

園にかけあってみてもいいですね^^

 

うちの次男には

一度もマスクをさせたことがありませんが

ほとんどのママが

「本当はマスクをさせたくないけど

濃厚接触者になってほしくないから」

という理由で

マスクを着けさせているのは知っています。

 

だから、

おせっかいだけど

「マスクを外したい子が外せるようにしてください」

「ノーマスクという理由だけで濃厚接触者に特定されることはないというお手紙を配ってください」

という交渉を園長先生にしています。

 

 

マスクの着用。

命に関わることだから

選択の自由はあってほしいです。

 

思考停止しないで、

考えて、調べて、自己決定のうえ

行動したいです。

 

↑メルカリで大人気のバッヂ