こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

バスの見送りを求める8歳児

 

 

 

今日は長男(小3)は社会科見学へ

次男(年少)はじゃがいも堀り。

 

二人ともワクワクで登校・登園して行きました~

 

毎日学校給食の長男は

久しぶりのお弁当が楽しみなのか心配なのか

昨夜から10回くらい

「お弁当、忘れないでね!」

と言っていました。

 

いやいや、次男のお弁当作るんだから

忘れないわー

 

そして

お弁当の件と同じくらいかそれ以上、

何度も言っていたのが

「バスの見送り、ぜったい来てね!」

でした。

 

大型バスで行くのですが

その発着がたいてい、うちのすぐ前の道路なんです。

 

家では

「うっせー」「全然かわいくない」「ケツでか」

とか言っている小3男子でも

まだまだ見送ってほしいのね~♡

 

ってことで

ビッグスマイル&ビッグヒップで見送って来ました^^

 

 

虫対策

今日は家の外で虫対策をしていました。

この季節になると活発になるGたち。

できれば家の中に入れたくないので毎年

これを買っています。

 

 

 

 

去年貼り付けたものを剥がして処分し

新しいものをペタッとな。

 

頼んだぞ、コンバットくん!

 

 

あと、エアコンの排水ホースの先端に

DAISOで買ったG侵入防止キャップをつけていたのですが

穴が大きくて子どものGが入りそうなので

キッチンの排水口ネットを付けて輪ゴムで止めましたー

(写真はないのかーい!)

 

 

屋外用コンバットはこんな感じで玄関ドアの左右に。

ベランダにもつけました。

 

 

ドアハンドルのところについているのは

コーナンで買った

天然成分100%の蚊よけです。

 

これは8か月ももつらしいけど

6月に取り付けたから

来年の2月までって…

蚊はいないよねー笑

もっと早くつければ良かった説

 

むしろ

使用期限6か月の方を買えば良かった説

 

 

うちは玄関から蚊が入ってくることが多すぎて

出入りする際は

忍者のごとく一瞬でシュっと出るべし!

 

それでもその一瞬の隙間から入ってくる蚊よ…

 

そんなこんなで

もはや玄関から出入りしたくなくなるくらいなので(え)

蚊よけをつけてみました。

 

ドアを開け閉めするたびに

ミントの香りが漂います。

 

これでこの夏、

Gと蚊が家に入って来ませんように☆彡

 

 

 

って七夕の短冊にでも書こうかしら。(やめとけ)

 



室内用はこれがすごく効果ありそうなので

先ほどポチりました

駆除業者が使っているものらしいです

デザインも◎

 

 

 

万が一家の中でGと遭遇した時のために

凍らせて動きを止めるタイプのこれをゲット

 

 

ちょっとでもふりかかると死んでしまう

強力殺虫スプレーだと、

そのスプレーがかかったところを

拭かないと!ってなるので…