こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

最近の悩み

 

長男(8歳)が週4で習い事なのですが

次男(年少)に付き合ってもらうことが

申し訳なくなっていること…

 

次男にもやりたいことがあるし、

お昼寝したい日もある。

 

けど、週4で長男の習い事の送迎に付き合わせることになってしまって…

 

野球に関しては

その日によって終わる時間も変わるので

30分~1時間ほど外で一緒に待っていることがほとんど。

 

私は野球を見たいというのもあるし

遊具もないし、遊ぶお友達がいるわけでもないので

なかなか間がもたないんですよね…

 

お菓子を渡したり

タブレットやスマホを渡してYouTubeを見せれば

即解決かもしれないけど

それはできるだけ避けたい。

 

今まではシャボン玉をしたり、

簡易テントを広げて中でトミカで遊んだり、

ラジコンもなかなかいい感じでした。

 

が、ネタは尽きてしまう…

 

最近特に、次男が一緒に行きたがらないんですよね。

一人でお留守番できるはずもなく。

 

DAISOさんありがとう!

で、さっき、出会ってしまいました!

奥さん!コレ、知ってました?

 

ダイソーのおもちゃ売り場にある

砂場遊びセット

ミニダンプカー!

こんなに入って100円(税抜き)です!

 

ただし、それぞれがかなり小さいです。笑

持ち歩くのにピッタリサイズってことで。

むしろ型は小さい方がすぐに砂がたまるからいいよね?

 

耐久性はわかりませんが

こんなにたくさん入っているから、ヨシ。

 

 

ダンプカーだってホラ↓

ザーってできます!

 

間違い探し的な写真になってしまった。

 

色がかわゆいこちらもゲット

アイスクリーム屋さんごっこできるじゃーん!

一緒にやってあげなきゃダメだけど。

 

ってことで

かなり憂鬱だった

「長男の野球に次男を付き合わせる問題」

少しだけ楽になりましたー!

 

 

 

 ROOM

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。