おはようございます。

MACOです。

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 


あるある事件

 

先週、次男(年少)が喘息気味だったので幼稚園を休んでいました。

 

ようやく登園だ!と思った今朝。

 

銀行に行って法人税払って

爬虫類ショップでエサ買って

無印良品でトイレットペーパー買って

などなど

急ぎの用事を片っ端からやっつけよう!

と思っていました。

 

 

な~の~に~

 

次男は朝起きるなり

「今日も行かない」

と言い出したー!が~ん

 

出た~

予定通りにいかない子育てあるある~

 

制服の体操服ではなく

私服を自分で選んで着てしまいました。

(上がボーダー、下がギンガムチェック!これもあるある!)

 

 

「先生、待ってるって電話くれたよ?」

「今日はお天気いいから泥んこ遊びかな?」

「今日のお弁当は好きなものばっかりだよ♪」

 

などと言ってみたけど

ダメで。

 

最終兵器

大きなミカンゼリー(いただきもの)

を帰ってきたら食べよう

 

ということで、登園することに。

 

ひと安心したのも束の間

 

園バスがくる時間直前に制服の体操服に着替えて

急いで出ようと思ったら

 

自宅の電話が鳴る!

 

小学校の電話番号表示されてるー!

 

その瞬間

床に目をやったら

 

はっ!

 

長男が忘れた

上履きと体操服!

しかも1時間目が体育!

おーまいがー!

 

電話に出ると

「家も近いので取りに帰ると本人は言っているのですが、

それはできない決まりで…

お母さん、申し訳ないんですけど持ってきていただけますか?

今なら校長先生が正門前にいるので受け取ります」

と担任の先生。

 

いやいや、こちらこそホント申し訳ないんです!

 

 

でもでも…どうしよ

次男は園バスにも乗り遅れちゃうし

長男は朝の会が始まる前に体操服に着替えないといけないし

 

 

などど考えている時間もなく

ひとまず

次男は

出勤時間の過ぎている

隣のじーじと一緒に家にいてもらって

私はバイクで小学校へ!

 

バイクから降りることなく

正門のところにいた校長先生が

手提げを受け取ってくれて(もはやパス状態)

私はソッコーで帰宅し

次男と一緒に園バスのバス停へ。

 

ふぅ~

どうにか両方とも間に合った~

 

校長先生とじーじの連携プレーに感謝しかないよね。

 

「お忙しいところ届けていただきスミマセン」

って校長先生。

いやいやいやいやいやいや(どんだけ)

こちらこそ届けていただきホントすみません状態。

 

 

予定通りにいかない

子育てあるある事件でした。

 

 

で、

帰宅後

とりあえず洗濯機まわして。

 

今、オーガニックコーヒーを淹れてひとやすみ。

ノンシュガーチョコを添えて。

 

 

前置き長すぎましたが、

この時間が至福の時~

 

何度も紹介してるけどこのチョコおいしい。

 

初めての人はこちらがお得↓

 

 

 

さて。

洗濯ものを干したら

今日のやるべきこと、消化してきまっす!

 

 

 

 

MACOの楽天ROOM作ったよ♪

 

私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。