こんにちは。

MACOです。

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 


メイク用品ご紹介

 

誰にも聞かれてないけど

私の化粧品をご紹介しま~す!

 

10年くらい前までは

フツーにノーファンデで出かけても

「肌きれい」って言われていた私も、

今やノーファンデは事故レベル。涙

 

化粧品って

「開封後は半年以内に使い切った方がいい」って聞くけど

実際は一年くらい使っちゃう…(え、私だけ?)

でも、さすがにそろそろ替えようかな、と

先日、いくつかのアイテムを買い替えました。

同じ商品をリピートして。

 

ってことで?ご紹介します♪

基本的には

MiMC(エムアイエムシー)で揃えています。

 

 

このモノトーンなデザインも好きだけど…

なんといっても安心して使うことができるので♪

 

ミネラル・植物原料から作られていて

全ての化粧品が石鹸オフ可能。

 

美肌ケアをしながらメイクするというコンセプトのようです。

 

ケミカルな臭いも味もないし

ずっとお気に入りです。

 

写真左上の丸いコンパクトは

リキッドファンデーションです。

今月リニューアルされたのですが

リニューアル後はさらに潤ってカバー力がアップした感じ。

 

一応カラーアドバイザーの資格があるので

ひと言アドバイスですが

パーソナルカラーが

春・冬の人はつや肌メイクが似合うので

リキッドファンデがオススメです。

夏・秋の人はマットが似合うのでパウダーで抑えるのがオススメです。

 

左下の白いケースは

コンシーラー

 

真ん中の小さい丸いやつはクリームチークです。

 

チークも、

春・冬の人はクリームチーク

夏・秋の人はパウダーチーク

がオススメです。

 

青み系が得意なのは夏・冬

黄み系が得意なのは春・秋です。

 

 

その他、グロス

アイブローパウダーなども愛用しています。

 

 

私はいつも公式ショップで購入しますが

楽天の@コスメでも買えますね。

 

 

 

 

 

そんな感じで

私はMiMC大好きなんですが…

口紅とマスカラは、先日からご紹介しているように

エトヴォスを愛用しています。

同じく、石鹸オフできる安心原材料。

 

口紅は、青み色で好きな感じがMiMCではなかなか見つからなくて…

(私はブルベ冬)

 

↓つやメイク系なのでこちらの口紅の潤い感が好き。

 

 

 

 

↓先日迷っていたこちらも、買っちゃいました♪

クチコミを読むと

こちらの方が保湿は低そうですが発色はよさそう。

 

 

 

マスカラもお気に入り♪

 

 

メイク用品を極端に減らすミニマリストさん、

シンプリストさんも多いですが

私はメイクが好きだし

メイクするとやっぱりテンションが上がるので♡

厳選しつつ…

全部お気に入り!と思えるものを揃えています。

 

ちなみに、MiMCのオンラインショップの箱は…

地球環境への取り組みとしてテープ不使用↓

素敵ですよね~♡

 

MACOの楽天ROOM作ったよ♪

 

私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。